ライブレポート

fripSide Phase2 Final Tour 最後の旅の始まり@愛知公演【イベントレポート】

fripSide Phase2 Finaltour愛知公演 ライブレポート
この記事は約3分で読めます。

2021年10月31日 2代目ボーカル南條さんが卒業を発表しました。
それに伴い「fripSide Phase2 Final Arena Tour 2022 -infinite synthesis:endless voyage-」が発表され、2022年4月24日無事に最終公演を終えました(泣)

今まで機会に恵まれずライブ参加出来ていなかった私は、最後となれば必ず行かないと!
という事で初回の愛知公演と、卒業公演でもある埼玉公演DAY2に参加しました。
終わってしまった寂しさを感じながらも、イベントの様子を書き起こしました。今回は愛知公演のレポートになります。

イベント情報

【愛知公演】愛知県 国際展示場ホール
2022.4.2(Sat)(開場14:30/開演16:00)
公演時間:約3時間
次は神戸、ツアー最終公演は埼玉2daysで開催

会場とブレードをパシャリ

物販の様子

fripSideの色と言えばオレンジ色ですよね。こんなに色が似合うグループは他にいないのではないでしょうか?ライブグッズもオレンジ色がベースになってるものが多いです。
在庫は豊富にあったようで、開場前くらいの時間に行きましたが、欲しいものが買えてよかったです。
シリコンバンドは会場によって色が違う仕様。愛知は赤色でした~
これは全色欲しくなる!

物販メニュー
実物の展示もありました。

物販とは別にCD販売もしていました。こっちもついつい買いたくなりますよね~

印象に残った点などなど

まずトークの内容がゆるいことゆるいことw。
トーク最初が八木沼さんライブ当日ヘルニア発症話から始まり、ハエが南條さんの飲み物を飲んだりと
もちろんライブに懸ける思いや、最新のアルバム”infinite synthesis 6″に関してなどなどもお話しされていました。お二人曰く今までで最高のアルバムになったとの事です。私もモチロン買わせていただきました。
超電磁砲楽曲の時はミサカダンサーさんも登場。噂では聞いていましたが、本物を見れてちょっと感動。

セットリスト

  1. endless voyage
  2. legendary future
  3. dual existence
  4. BLACKFOX
  5. worlds collide
  6. LEVEL5-judgelight-
  7. future gazer
  8. for Seasons
  9. The wind in your heart
  10. Luminize
  11. Your breeze
  12. clockwork planet
  13. on this night
  14. passage
  15. With falling snow
  16. white forces
  17. faraway sky
  18. Two souls –toward the truth-
  19. Dear All
  20. We Rise
  21. Leap of faith

アンコール

  1. Love with You
  2. final phase
  3. sister’s noise
  4. only my railgun

あとがき

有名曲や超電磁砲楽曲をふんだんに盛り込み、ツアー初日からヤバいセットリストでした。初めて参加した筆者ですが最後まで盛り上がらせて頂きました。
声出しNGでしたので、only my railgunの全員歌唱タイムは心の中で熱唱してきました。
次は最終公演の様子を書きます。
以上、最後まで見て頂きありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました