イベントレポート

お帰りなさいごちうさ展 東京凱旋会場【イベントレポート】

ごちうさ展2023【イベントレポート】 イベントレポート
この記事は約3分で読めます。

皆様こんにちは。今回はごちうさ展凱旋に行ってきたお話です。
原作11巻が2023/2/22に発売され、それに合わせ全国各地で開催していたごちうさ展が東京凱旋の形で帰ってきました。過去のと比べて展示やグッズがパワーアップしていましたよ!

イベント情報

ご注文はうさぎですか?展 Cafe Lumiere 東京凱旋会場
会場:東京都 東京ドームシティ Gallery AaMo
日時:2023/2/23(木・祝)〜2023/3/12(日)
土日祝日 10:00~20:00
平日    11:00~20:00
(※21年10月から東京、大阪、新潟、福岡、名古屋で開催していました)

余談です:最終日に行きましたが、東京ドームはすごい人。
そうWBCの日本VSオーストラリア戦の日だった模様。日本優勝しましたね!私も決勝はリアルタイムで見ました。漫画でもボツにされてもおかしくないドラマチックな幕切れで感動しました。スポーツが盛り上がるのはなんだか嬉しいですね。

会場内の様子

どんな展示があるのでしょうか?早速入りましょう。
受付で入場特典の色紙をもらうと、各キャラの紹介やごちうさ展のメインビジュアルなどがお出迎え。
なお会場内は撮影OK or NGが厳しく設定されていました。(モチロン撮影OKのみアップしております)

続いてラビットハウスに誘われます。ここでは立像や細かい点まで再現された小物たちが彩ります。完成度が凄くラビットハウスはここに実在していました!

続いてココチノのお部屋も再現され、奥へ進むと原作やエイプリルフールなどのイラストがずらりと展示。もう癒しの空間ですね。ジャンボティッピーもいましたよ。

(筆者はこのビジュアルに一目惚れ、我が家の壁にココアちゃんを飾っております笑)

出口付近はミニライブコーナーがあり、バーチャルライブの一部楽曲が楽しめました。ごちうさのみんながそこに居たよ!Daydream caféを含む3曲を体験できて感激です。

展示会場を抜けると物販会場に入りお買い物タイムでゴールです。物販の話はまた後ほど。

ココチノのお部屋

ここからはココチノ2人のお部屋を。

ココアちゃんはベッド周りをピンクでまとめてあり、部屋の小物も可愛い系が多いですね。

チノちゃんは机周りを、ボトルシップやチェスがいい味出してます。制服もちゃんと再現されててGOOD。

8人になった!等身大立像

主要5人だけだった等身大立像が、凱旋会場ではマヤ、メグ、フユの3人が新たに追加されていましたよ。
全キャラ揃うのも時間の問題でしょうか?

スポンサーリンク

受注生産グッズの中に、、、

パワーアップしたのは展示だけではありません。原作11巻も発売になったタイミングですので、グッズもレパートリーが増えました。

その中には受注生産限定ものもあります。ミストグラフや等身大パネルなどですね。
大変高価で気軽には買えないのですが、レパートリーの中に筆者の目に留まるものが!欲しい、けどお金ないどうしよう??と悩み抜いた挙句の結果がこちらです。

3万3000円の高価な注文用紙
誘惑には勝てませんでしたw

受注生産品を買うと決め、前金33000円を支払った者だけが手渡される伝説の注文用紙がこちらです笑
何を買ったかは今度届いてからレビューしますのでお楽しみに!! #誰も待ってない

最後に

凱旋会場では、立像やイラストが大幅に増えたり、ライブ体験や新規グッズと大きくパワーアップしていました。ファンの方もたくさん来場しており、愛されている作品だなぁと感じました。

筆者はこれからもごちうさを応援して行きます!
ご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました