イベントレポート

初音ミクPROMISE-16歳の約束でお祝いを【イベントレポート】 

初音ミク 16歳の約束_アイキャッチ イベントレポート
この記事は約3分で読めます。

皆様こんにちは!
2023年の夏は、ミクさん16周年イベントやマジカルミライ2023が開催され、怒涛のイベントラッシュでした。
しかしまだまだお祝いで盛り上がる夏は終わりません。

今回は誕生日を祝福する巡回イベント「初音ミクPROMISE 16歳の約束」を、
1会場目の東京で見てきましたのでご紹介です。

イベント情報

初音ミクPROMISE 16歳の約束 
会場:東京都 アクアシティお台場
日時:2023/8/29(火)〜2023/9/3(日) 
※横浜、神戸でも後日開催

・他会場の日程
横浜:赤レンガ倉庫1号館 2FスペースAB
2023/10/4(水)〜2023/10/15(日)

神戸:海洋博物館 講堂
2023/11/21(火)〜2024/1/14(日)

このイベントの開催日時は、
東京→マジミラとお誕生日
横浜と神戸→初音ミクシンフォニー
の開催に合わせてきてますね、さすが分かってらっしゃる。
参加される方は一緒に見てみてはいかがですか?

会場にはイラストや展示が

アクアシティお台場の一角にて、小さいながらのスペースにミクさん達が現れました。

会場に入ると、そこにはクリエイターさん達の熱いお祝いメッセージやイラストがたくさん。
読んでるだけで一日居られますね(残念ながら1時間までです)

クリエイターのコメントやイラストの展示
イラストレーターさんや音楽クリエイターさんの様々な熱いコメントが

ミクさん達が歩んだ16年も年表になって登場。
ここ数年は特にイベントが多くて勢いを感じます。是非自分の目で感じて欲しいです。

ボーカロイドの歩んだ歴史やパッケージの紹介
16年の重みを感じます。皆様はいつからこのセカイに入りましたか?
スポンサーリンク

等身大立像も全員集合

去年マジカルミライ10thに行かれた方にはお馴染み、6人の等身大立像もおりました。
いつ見ても素晴らしいです。構想イラストも展示されていましたよ。

6人の等身大立像も

スタンプラリーが画期的です

入場時にポストカードのようなスタンプ台紙を1枚渡されます。
ん?フロアには4箇所スタンプがあるけど、どう見ても1箇所しか押すところがありませんね。

実はこれ、1箇所ずつ押していき4箇所押すことで絵が完成するというものでした。
ちゃんと台紙を固定する台があるので、しっかり活用すれば誰でもできますよ。
(※上下に遊びがあるので、上または下に合わせて4個所押すと良いかもしれません。)

スタンプを押してみた時の様子
1か所試しに押してみました。ミクさんなのはわかるけど何か物足りないです。

あとがき

紹介した以外にも、たくさんのコメントや展示があり、入場料金200円とは思えない、中身が詰まった良いイベントでした。
他にもグッズコーナーがあり、こちらは入場券なしでも入れる仕様でしたよ。
気軽に参加できる値段ですので、気になっていた方は是非どうぞ!

筆者は横浜シンフォニーにも現れますので、ついでに横浜でも見てこようかなと思います。(展示はたぶん同じかな?)
何はともあれ、ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました