ライブレポート

アイラブ歌合戦開催まであと1週間♪ ブレードが凄かった!

アイラブ歌合戦_アイキャッチ ライブレポート
この記事は約3分で読めます。

プロデューサーの方もラブライバーの方もこんにちは。

異次元のコラボの「アイラブ歌合戦」開催まであと1週間になりましたね!
当時発表されたときは筆者も二度見しました。
どんなライブになるのか?筆者も楽しみで夜しか寝れません。

さて注文していたグッズが届きましたので、簡単な情報と共にご紹介です。
曲聞きまくって予習しなきゃ!

ざっくり情報まとめ

  • 曲数は1日50曲!!
    公式から歌唱数は2日で100曲とありました。どんな規模か見当もつかないですよね!?
    シンデレラの10thファイナルが同じ50曲のライブでした。
    あの時は4時間ほぼ歌いっぱなしでしたね。今回も近い感じになりそうでワクワク。

  • レギュレーションがいつもと違うよ
    アイマス陣営では乾電池式のブレードが禁止、ラブライブ陣営ではUOがダメ
    といったようにルールが異なるタイトルのライブという事で、レギュがどうなるか気なっておりました。
    結果どちらかのタイトルでOKのものは可になりました。(アイマスで乾電池がOKになった!!)
    ただし、ジャンプやUOグルグル禁止など細かく決まっていましたので。一度確認してください。

  • ライブ以外にもコラボが
    会場は東京ドームという事で、ドームシティや場内のフードとドリンクでコラボするようです。
    時間があれば是非。内容は公式ページを見てください。
    (冬にアイスと冷たいドリンクは寒いんよ(笑))

前代未聞の108色ブレード

収録色はなんと108色!ブレードってこんなに色出せるんですね。。。
筆者はセカライ2ndの32色が最高でしたが、その3倍以上の色数。

7つのボタンで108色

各タイトルのマークが完備、リバースはできない一方通行ですね。
このブレードの凄い所は、タイトルを切り替えてもOFFにしなければ覚えていてくれること。

色の順番はこちら、まずはラブライブ陣営↓

ラブライブ陣営の色

続いてアイマス陣営↓

アイマス陣営の色
デレもシャニも人数多いな(笑)

これだけ多いと使いこなせるか心配です。(セカライの32色でも迷子になった筆者)
似た色も多いので、あまり気にせず使うのがよさそうです。

スポンサーリンク

シンデレラのグッズも少しご紹介

筆者はシンデレラのPですので、ラババンと缶バッジを購入しましたよ。

シンデレラの缶バッジとラバーバンド

ラババンはボタンで留めるタイプ。厚さもあり破れにくそうでGOOD。

我が担当が出演するので缶バッジも購入しました。
既存絵ですがアイラブ歌合戦のマークが入ってますね。

あとがき

普段はアイマスのシンデレラを追ってますので、シャニやミリオン、ラブライブの皆様がどんな感じなのかとっても気になります。
絶対凄いライブになること間違いないと思うので、ルールを守って楽しい時間にしましょうね!

筆者はDAY2に現れます。現地に行かれる方はよろしくお願いいたします!
次はライブレポートを書くと思うので、その時お会いしましょう。

それにしてもアイマスとラブライブで”アイラブ歌合戦”は上手いネーミングですよね。関心。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました