ライブレポートイベントレポート

プロセカ3rd 感謝祭 DAY1 昼公演【イベントレポート】

プロセカ 3rd 感謝祭 DAY1 昼_アイキャッチ ライブレポート
この記事は約5分で読めます。

プロセカ3周年おめでとうございます。

3周年を迎えたということで、記念イベントが開催されました。 
筆者はDAY1昼をライブビューイング、DAY2昼を会場にて参加しますよ。

まずはDAY1昼の様子を速報でお届けします。
今回はライブビューイング参戦でしたが、こちらも現地会場もとっても盛り上がっておりましたよ!

急いで作ったので読みづらいのはご勘弁を。。。

イベント情報

プロジェクトセカイ3rd Anniversary 感謝祭

会場:東京都 TOKYO DOME CITY HALL、ベルサール飯田橋ファースト
日時:2023/9/16(土)&17(日) 
昼公演(12:00開場/13:00開演)
夜公演(17:45開場/18:45開演)
公演時間:約2.5時間

出演者:
小倉唯(花里みのり役)/降幡愛(桃井愛莉役)/本泉莉奈(日野森雫役)/秋奈(小豆沢こはね役)/鷲見友美ジュナ(白石杏役)/今井文也(東雲彰人役)/廣瀬大介(天馬司役)/田辺留衣(朝比奈まふゆ役)/鈴木みのり(東雲絵名役)/佐藤日向(暁山瑞希役)
※ 太字:司会進行

開幕MCパート

  • ニーゴの四人は仲良く焼肉、締めは冷麺。
  • 奏と瑞希はオフィシャルデートで海外公演へ、海外で3000人も集めるのすごいですね
  • 日向さんのサインはおにぎり?富士山?
  • 愛莉役、初参加なのに髪まで似せてきてまじアイドルでした。
  • 今井さんも廣瀬さんも、チームの出れなかったキャラの缶バッジ付けてて優しい

朗読劇

DAY1昼は、ビビバス以外のメンバーが朗読に参加

【遭遇→ニーゴ運動をしようのくだり→パーティしよう!→暴走するみのりと瑞希と(まじだった)司】
までが生で朗読されました。
中途半端に終了したなぁと思ったら、全4公演がつながっている模様です。
全て見ることができる猛者の方はどれくらいいるのでしょうかね?

〜面白かった点まとめ〜

  • 座長とアイドル三人と話題の三人が運動している公園ってなによ
  • 奏登場、ウォーキングのための筋トレでダウンって、、、
  • みのりの飲み方は、可愛いおじさん。
  • 噛んでからのアドリブ上手な廣瀬さん
  • セリフのたびに笑いが起こる田辺氏のツッコミ放棄。
  • 登場メンバーのツッコミ担当は愛莉ちゃんだけ、大変お疲れ様です。

トークショー&質問コーナー

初めに、今回出演が無かったレオ二の2人よりコメント放映
レオニ目線で好きなイベントや、あっという間の3年間を振り返ってもらいました。
筆者もレオニ推しとして、今後も応援します!

〜面白かった点まとめ〜

  • 秋菜さん「こはねたん」頂きました!ビビバスメンバーに長くいじられ、可愛くてありです。
  • 今井さんのこはねモノマネ。本人公認?
  • 実は舞台裏で朗読劇見ながらご飯タイムのビビバスメンバー、理由は歌うから「なんか食べとくか!」
  • 彰人とSPECの差がどんどん広がっている今井さん、次回はサッカーを習得?
  • 東雲兄弟は休憩枠??
  • 来年の感謝祭は、彰人がサッカー絵名がデッサンを披露してくださるそうです笑
  • 日向さんに楽屋にお呼び出しの今井さん
  • さらに廣瀬さんにお呼び出しされる日向さん
スポンサーリンク

ミニライブ

キャストさんも衣装チェンジあり。
モモジャンはアイドル衣装「モア!ジャンプ!モア!」かな?
ビビバスは「Beat Eater」の衣装に

衣装がPVと同じに仕上げてきた衣装さんすごいです。
しかも今回からバチャシンも追加で、一緒に歌ってくれました!

Day1 昼セットリスト

  1. モア!ジャンプ!モア!(with ミク)
  2. Color of Drops(with ルカ)
  3. Beat Eater(with レン) 
  4. 下剋上(with リン) →トークパート
  5. Booo!(5〜8はゲームサイズ、PVあり)
  6. 気まぐれメルシイ
  7. チルドレンレコード
  8. 脳内革命ガール →アンコール
  9. Journey(ミクソロ)
  10. NEO 新曲披露 (全員)

ライブ曲のひとこと感想

「モア!ジャンプ!モア!」コーレスといえばと前振りしてからのこれは熱い、しかもミクさん登場は想定外

「Beat Eater」登場から2年経っての登場、衣装も合わせてあり、歌い方かっこええ

「Booo!」みのりのセリフ「もう知らない」で無事死亡

「気まぐれメルシイ」Aメロ座って歌うの良すぎかよぉ

「脳内革命ガール」難しいこの曲を完璧に歌いこなすビビバスかっけえ

「Journey」プロセカの国歌登場。ミクさんは確かにそこにいましたよ。ペンライトも緑の海に

「NEO」ねぇ待って!9/30に披露じゃないの??ライブで聴けるなんて聞いてません。完全に不意打ちで泣いた

最後の挨拶とあとがき

ライブ終了後は、全員一言ずついただき終了です。
佐藤さんより「おつニーゴ」頂きました。

終演後
ライブビューイング組は撮影タイムあり、特典はコースター
会場組は、お土産チケットがもらえたようです(羨ましい)
配信組は、アフタートークが聴けたようですね。(羨ましい)

思っていたよりもあっという間の2.5時間でした。ミニライブも声出し解禁後、初めてでしたのでとても楽しく参加できました。
それにしても、スクリーンのミクさんぴょこぴょこ動いて可愛い!


ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
DAY2も参加しますので、頑張ってレポート書きますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました