マジミラ、セカライ、シンフォニー

39TENJINトリップを詳しくご紹介!

39TENJINトリップに行ってきましたよ!_アイキャッチ マジミラ、セカライ、シンフォニー
この記事は約6分で読めます。

皆様こんにちは~
マジカルミライが福岡で初開催されるのはご存じでしょうか?
そんなおめでたい福岡を盛り上げるべく、西鉄グループが本気を出したコラボが展開されました!

マジカルミライ2024のコラボ企画「39tenjinトリップ」、こちらに行ってきたのでレポートします。
実際に行ったから分かる、知っておくとよいかも?な情報もお届けします。
天神の街がミクさんだらけで、嬉しくなっちゃうコラボですよ。

イベント情報

39tenjinトリップ
会場:福岡県 天神周辺の各施設他
開催期間:2024/7/20(土)〜2024/8/25(日)
一部は8/31まで開催、バスは7/15からの開催
(マジカルミライ福岡:8/17(土)~8/18(日))

※この記事は、筆者が訪れた7/21時点の情報です。
記載の情報と異なる場合があります。ご了承ください。

スタンプラリー

まずはこれ、福岡に訪れたらやって欲しい参加型企画。
西鉄天神駅にある商業施設を巡って、6人のスタンプを集めるものです。

スタート地点で用紙(\390)を購入し、全てそろえるとカードがもらえるものになります。
以下の施設でも活躍するので、まず初めに購入するのをオススメします。
①三国ヶ丘駅コラボ
②カクウチ&カフェのコラボドリンク
これらに行く方は、絶対に買ってから行きましょうね。

スタンプラリーとその特典
スタンプ用紙ともらえたカードやステッカー

スタンプのある建物は、全てまとまっているのですが、天神初めての筆者は結構うろちょろしました。
土地勘のない方は、45分はかかると思った方がよいです。(筆者が方向オンチなだけ??)

●特に分かりづらいところは以下

写真左:リンちゃん
ソラリアプラザの4Fですが、エレベーターの影に隠れて見つけづらい。
中央エスカレーターを上がったら、正面エレベーターを右に曲がりすぐ左に曲がると左下にあります。

写真右:レン君
ソラリアステージ6Fは、写真のメインエスカレーターとは別のところで上がる必要がありました。
なんか上がりづらい雰囲気ですが、この写真のエスカレーターを登ればコラボドリンク自販機と共に出てきます。

西鉄ホテル ミクルーム

西鉄ホテル クルーム博多と博多祇園の2店舗ではコラボルームが展開中。
奮発して記念に泊まってみましたよ。

初めて泊まるコラボルーム、緊張しながらチェックイン。
スタッフさんが丁寧に対応してくれ、その場でノベルティもいただきます。

ミクルームのノベルティ
トートバックがすんごい可愛い!左はルームキーとステッカー、右はアクリルキーホルダー

ノベルティの1つにルームキーがあるのですが、保管用にしますか?と聞いてくれました(わかってますね!)
使う用に普通のルームキーも用意してくれました。お言葉に甘えて大事にお持ち帰りしました!

さてお部屋を見てみましょうか👇

おおっ⁉壁一面にミクさんがどーんと。
とっても嬉しくなるお部屋でした。
お値段はお高いですが、ホテルは温泉もあって素晴らしく良い思い出になりました。

スポンサーリンク

西鉄大牟田線コラボ

大牟田と書いて「おおむた」と読みます。よ、よめねぇ。
西鉄電車では、たくさんの企画が用意されていましたよ。

車内音声メッセージ
車内でミクさんCVの藤田咲さんアナウンスが聞けます。
とっても貴重な声を聴けるのは、上りも下りも共に「大橋駅」を発車してからです。
聴く準備や録音する方はご用意を。
特急と急行(どちらも料金不要)でしか流れませんので、各駅停車には乗っちゃダメ。

初音ミクにが丘駅コラボ
大牟田線「三国が丘駅」がコラボ仕様に大変身。
可愛い駅看板フォトスポット、構内では特別音声も流れましたよ。
音声は15分に1回くらい、突然流れるので注意。

スタンプラリーのスタンプは駅構内にありました。
用紙は駅では買えないので気を付けて。

記念乗車券
天神駅では記念乗車券の販売が行われていました。
3939セット限定なのでお早めに。モチロン筆者も買いましたよ~

ヘッドマーク
たくさんある電車の1編成にだけ、特別ヘッドマークを付けて運行中。
筆者は見れなかったです、見れたらラッキーですね。

西鉄バスコラボ

電車だけでなく、西鉄バスまでもコラボ中です。素晴らしいですね!

記念乗車券
天神バスターミナルでは、記念乗車券が販売中。
博多バスターミナルでは売っていないので注意。
近くにスタンプもあるので、スタンプラリーのついでに買われてみれば?
こちらも3939セット限定なのでお早めに。モチロン筆者も(以下同文)

ラッピングバス
ラッピングバスが市内を走っています。
電車と違い、こちらは西鉄バスアプリで追えます。見たい方乗りたい方は活用すべき。
行き先やどこを走っているかがわかるので、初めての筆者でも先回りできました。

ラッピングバス

※8月13日(火)~8月16日(金)は、ソラリアプラザ1Fに展示予定らしいですよ。じっくり見れますね~

西鉄天神駅のでか広告(現在は撤去)

ソラリアステージの巨大広告にどーんとミクさんが現れた。
なんでもマジミラ開催時には、残念ながら無くなっているとのこと、、、
なんで?と思ったら、2週間で570万円もかかるらしい。

ただし有名な待ち合わせSPOTということで、人がいっぱい。
ここは日々のイベントで鍛えた早起き力?の出番ですね⁉

ということで地下鉄の始発で来ました。

ソラリアステージ広場の大広告1

おー誰ひとり居ない、これはスゴイや。
ミクさん撮り放題、拝み放題。

コラボカフェ

「カクウチ&カフェCROOM STAND」では、コラボドリンクその名も「ミクネード」が買えます。
コラボルームをやっているホテルの1Fにある小さいカフェです。
櫛田神社前駅の4番出口すぐです。

早速ミクさんがお出迎えしてくれます。

ドリンクと特典のコースターやステッカーもGET👇

コラボドリンク「ミクネード」とそのおまけ
左のステッカーはスタンプラリー帳を見せるともらえます。

お店の中に看板やメニューは見当たらなかったですが、コラボドリンクくださいで通じました。
当日は暑いので、休憩に使うのも良いですね~

ラベルドリンク

スタンプと共に、魔改造された自販機がどーん!

筆者「缶のドリンクに¥800は高いよ」
自販機「ステッカーはキレイに剥がせます」
筆者「お金入れてボタンぽちー」

売り切れランプだらけで勘違いしやすいですが、真ん中2つが買うボタンです。また商品もランダムです。
Xで何人も勘違いしてらっしゃったので注意してね。

ステッカーはラベルに貼ってあるので、持って帰るのはかなり大変。
筆者は剥離紙に張り付けてお持ち帰りしました。あると便利ですよ~
(閉店ギリギリのセリアで探し回ったのは内緒)

あとがき

天神の街の至るところにミクさんが居て、とても幸せな気分でした。
初開催の地で、ここまで盛り上げてくれると参加者側もテンションが上がりますね。

福岡に行かれる方は、ぜひ時間を作って39tenjinトリップも楽しむべきです。
たくさんの企画を西鉄グループさんありがとう!

筆者も福岡公演に参加しますので、今日ご紹介できなかったものを見れたらいいなと思っています。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました