マジミラ、セカライ、シンフォニー

マジカルミライ2024 企画展をレポートです!

アイキャッチ_マジカルミライ2024企画展 マジミラ、セカライ、シンフォニー
この記事は約4分で読めます。

皆様こんにちは。今年は記念すべき福岡初開催。
筆者も初日に企画展とライブを堪能してきましたので、今年のマジミラをレポートします。

この記事では、企画展の展示やブースを写真でご紹介します。
今年のマジミラもヤバいヤバいヤバいです!

2024のライブレポートはこちら👇です。

それではファンファンする企画展レポートのスタートです!!

イベント情報

マジカルミライ2024 (企画展)
会場:
福岡県 福岡国際会議場
千葉県 幕張メッセ 国際展示場 1・2ホール
大阪府 インテックス大阪 3・4号館

日時:
福岡 2024/8/17(土)~18(日) 
東京 2024/8/30(金)~9/1(日)
大阪 2024/10/12(土)~10/14(月・祝)
過去最長の8日間

列形成時間:
福岡 AM7:00  
東京 AM6:00 
大阪 AM7:00
開場時間は全会場初日のみAM9:30、他はAM9:00開場

同時開催:39TENJINトリップ 
福岡初開催を盛り上げる盛大な企画も開催されましたよ!
39TENJINトリップのレポートは👇を見てね!

福岡国際展示場の様子

筆者も初開催の地、福岡国際会議場に行きました~
関東は台風で大荒れでしたが、こちらは雲一つない快晴だ!

今年のマジミラはここが凄いぞ!(企画展編)

  • 「ファンファントリップ」がテーマの数々の展示
  • 等身大立像はやっぱり可愛い
  • 福岡初開催&3会場8日間の大ボリューム
  • 公式物販の購入手段が増加(事前通販、当日、HMVオフィシャルストア)
  • クローク設置
  • 飲食系の出店が増えた
  • ピカチュウが遊びに来てくれたよ
  • 入場特典『ミニクリアファイル』は会場違いの全3種

福岡国際会議場での企画展は普段と違う!?

福岡会場は、普段と違った感じの企画展でした。簡単に雰囲気を少しお届けしますね。

会場は5階建ての建物全体を使い、上下に移動する新鮮なスタイル。
会議場なので、会議用の部屋がいくつもありそこを展示などに使います。

部屋が区切られていたり、写真のように動線がキッチリ決められていました。
各フロアの混雑状況が分かる工夫もされており、思ってる以上に見学しすかったです。
このスタイルアリです。

ポケモンからのお祝い

1Fには株式会社ポケモン様からのお祝いも!

スポンサーリンク

なかよしグリーティング

ポケミク記念として、ダヨーさんとピカチュウのコラボレーションステージが開催。
2人とも可愛かったです。

等身大立像

今年も最高クオリティで再現されておりましたよ。
ところでこの子は、トリップちゃん?トラベルちゃん?サンパレスちゃん?
様々な派閥がありますが、まぁ可愛いので問題ないですね!

壁がTHE会議場って感じで、とても面白い配置でしたね。

東京&大阪では、背景パネルも追加されとても写真映えしますね~
参考に昨年のヒーローちゃんも載せておきますね。

公式グッズ祭壇

今年は去年と打って変わって、可愛いグッズが多いですね~
またトラベルがテーマなので、「フラッグ」や「キャリーオンバッグ」が初登場なのがポイントですね。

2024公式グッズ祭壇

グッズは豊富に用意されており、例年と比べて買えた方も多かったと思います。
運営さんありがとー

今年のテーマはファンファントリップ

ここからは展示や企業ブースさんの写真を簡単にご紹介。

企業ブースさん

アニメイトカフェも出張

練馬からわざわざお越しいただいたようですm(__)m
終了後、東京に向かって走るこの車を見かけた人もいたようですね。

フィギュアの展示も

今回ご紹介したのは、ほんの一部で他にも紹介しきれないくらいの展示やイベント、体験コーナーなどがあります。

拙い内容でしたが、ここまでご覧いただきありがとうございました。

かかったな!

本当に終わりです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました