ライブレポート

Adoちゃんの歌唱力に終始圧倒。マーズ東京公演【ライブレポート】

Adoマーズ_アイキャッチ ライブレポート
この記事は約4分で読めます。

現在3rdライブとして全国を回っているAdoちゃんですが、いよいよ首都東京にやってきました。
筆者も東京公演のチケットが手に入りましたので、初参戦してきました。
圧巻の歌唱力。語彙力を全て失なって帰ってきました。すごかった。。。

9/18追記
2024年4月 国立競技場でのライブ決定
です!!!
すごい、すごいよAdoちゃん

イベント情報

マーズ 東京公演
会場:東京都 日本武道館
日時:2023/8/29(火) (17:00開場/18:00開演)
※東京公演は8/30(水)も開催
公演時間:2時間10分
出演者:Ado

マーズは全国ツアーであり、「埼玉、宮城、香川、福岡、新潟、愛知、北海道、広島、東京、大阪、神奈川」の全国11都市で開催されます。

筆者は東京公演初日に参戦。ど平日の火曜にも関わらずすごい人でした。
約15000人のキャパを持つ日本武道館を満席で埋めました。さすがの集客力。

物販の様子やグッズ

箱が大きいのと熱中症対策ということで、当日の物販は整理券式になりました。
事前にLINEで友だち登録し応募をします。番号は先着順でした。抽選では無いのですね⁉

開始の約6時間後に登録し1399番でした。平日の昼なので行けない人も多かったのかもしれません。
筆者はペンライトと会場限定巾着を無事GET!

公式グッズのペンライトと巾着
巾着は会場限定&絵柄違い、ペンラは中のバラがカッコいい!

ペンライトは球体タイプなんですね。10色一通切り替えです。
立派な箱入りなので、とてもデカいです(笑)。トートバッグみたいなものがあるといいですね。

ちなみに開演30分前の物販枯れ具合はこんな感じでしたよ。↓

衣装展示(&イラスト展)

衣装展示コーナー

別館ではイラストレーターさんのイラスト展示と、ライブ衣装の展示が行われていました。

スポンサーリンク

ライブ中でのAdoちゃんコメント

今後の目標は、前例がない事を成し遂げたいとAdoちゃん
グラミー賞世界最大のフェス出演前例のない規模の世界ツアー

Adoちゃん頑張ってください。筆者も応援しています!

東京に帰ってきてやりたかったこと
→アウトレットでお買い物だったそう。(東京じゃなくてもよかったのでは??)
購入したものは、何に使うか分からないサイズのカバンを3つも!
カバン買う時、店員さんから「ちょっとしたパーティに良いですよ」とおすすめされ、ちょっとしたパーティって何??となったそうです。

筆者も陰の者ですので、パーティなんて呼ばれません。すみません。。。

夏らしいこと(プールや花火)が一つもできてないAdoちゃん

夏はまだまだ終わりませんよ!(暑いし)

感動のMCの後、バズーカやり忘れたことを思い出すAdoちゃん

温度差で風邪ひきますわ(笑)。バズーカ持つとマイク持てないから地声でカウントダウン。
最後列の筆者にも声が届いてましたよ。流石の声量です。

東京公演セットリスト

基本ステージに設置された箱のなかで歌っていました。
終盤戦は箱から出てきました。ラストはステージでダンスも披露。

  1. 私は最強
  2. FREEDOM
  3. 阿修羅ちゃん →MC
  4. ウタカタララバイ
  5. 飾りじゃないのよ涙はcover
  6. unravel(cover)
  7. ヴィラン(cover)
  8. ブリキノダンス(cover)
  9. レディメイド
  10. 行方知れず
  11. 夜のピエロ
  12. 花火
  13. 向日葵
  14. リベリオン
  15. アタシは問題作
  16. Tot Musica
  17. うっせぇわ →MC
  18. DIGNITY (新曲)
  19. いばら →アンコール
  20. 逆光
  21. (新曲)→MC & Adoバズーカ
  22. 新時代

感想とあとがき

ライブには初めて参加しましたが、生で聞くと全く別物の迫力でした。
特に、「アタシは問題作」→「Tot Musica」→「うっせぇわ」の三連コンボは、Adoちゃんの凄さと迫力を感じられて、終始すげぇとしか言えなかったです。

本人様がボカロ大好きということで、カバーも聞けて大満足。ホントにどうやったらあんなに歌えるんだろうか。
MCでは、これからもボカロを好きなことは変わらないと、ボカロ愛も披露。

(ライブと同週のマジミラも参加されたとのこと。まさか土日開催じゃないのはこのためか!?)
同じボカロ好きとして嬉しいですね!筆者も参加しましたが、今年はヤバでした。

新曲の「唱」も公開されましたね。こんな難しい曲を歌いこなすの凄いです。

筆者も今まで以上に好きになりそうです。これからも応援していきます。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました