ライブレポート

fripSide Phase2 Final Tour 南條さん卒業式@埼玉公演DAY2 その1【イベントレポート】

fripSide Phase2 Final Tour 埼玉公演DAY2 ライブレポート
この記事は約2分で読めます。

愛知、神戸そしてラストの埼玉2daysが開催されました。
いよいよ千秋楽。これで終わってしまうのか、、、そんな寂しさを感じたのは最初だけでした。
SSAを2日間とも満員で埋め尽くした、南條さん卒業公演のレポートになります。
内容が濃すぎて色々書きたくなってしまったので二部作です。今回はその1です。

イベント情報

【埼玉公演】埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
DAY1:2022.4.23(土)(開場15:30/開演17:00)
DAY2:2022.4.24(日)
(開場14:30/開演16:00)
DAY2公演時間:4時間弱

埼玉スーパーアリーナとペンライト
毎回恒例の、会場とブレードでパシャリ

物販の様子

私は愛知公演で装備は購入済でしたので、日替わりのシリコンバンドを買いに昼過ぎに行きました。
さすがの最終公演だけあり、Twitterを見た感じでは朝から長蛇の列ができており、物販列は長い時はSSAを一周したとか。

お昼ごろの物販会場の様子
私が行った昼過ぎの物販の様子、大方のグッズは完売しており列は既に捌けている状態。

メインの一つである日替わりのシリコンバンドですが、最終日はモチーフカラーであるオレンジ色でした!! やっぱり最後はオレンジ色ですよね、分かります。
ブレードがSSA限定の白verも売っていたそうで、早朝から並ばないと買えない争奪戦になっていたみたいです。(とても見辛いですが写真左から5番目)

会場周辺の様子

最終日という事もあり、沢山のライブ参加者が会場周辺に居ました。シリコンバンド4色持ち(=全通)の強者も沢山居まして、やはり人気の高さを感じましたね。
また会場近くのヨドバシカメラでは、fripSideのミニコーナーが設置されており、CDの紹介や大量のUOが販売されていた形跡が。私が開場前に訪れた時には既に狩りつくされ焼野原となっていました(笑)。
数時間後、会場を一面の鮮やかなオレンジ色に染め上げることに一役買っていたと思います。

いよいよ会場へ

いよいよ来ました開場時間!!
SSAでのライブは初めてでワクワクしながら入場です。初めて見るSSA独特のレベルXXXの表記。
席はスタンド200レベル(=2階席)の24列目でした、ステージに結構近くよかったです。
今回のライブはスタジアムモード(エンドステージ1)でしたので。調べたところキャパは約30000人
1席空けでしたので約15000人くらいが訪れたのかなと思います。
土日両公演ともチケット完売でしたので、座席は1席空けとは言えSSAを満席で埋めて改めて人気の高さを見せつけました。改めて参加出来て私は幸せ者です。

今回のレポートはここまで、次回はライブ本編の様子やセトリなどをお届けします。
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました