イベントレポート

ごちうさ展 記念ピンバッジセットをレビュー

アイキャッチ_Cafe Lumiere ピンズセット開封レビュー イベントレポート
この記事は約3分で読めます。

ごちうさ好きの皆様こんにちは!

今回は“ごちうさ展“で受注商品として販売されていた、「額装付きピンバッジセット」が無事届きましたのでレビューしてみようと思います。
我が家での飾り方も紹介していますので、暇つぶしにでもどうぞご覧下さい。

大きな段ボールと共に到着~

早速うちの子のあおぺん君に開けてもらいましょう。
あおぺん君「何が入っているのかな〜?」

ピンズセット開封時

結構大きいですな∑(゚Д゚)

会場で実物は見ていましたが、思っていたより大きかったのが最初の印象でした。
クッションが少し頼りなさげですが、白い箱の中もプチプチで包まれており、中身に傷はなし。

開封して見てみましょう!

ピンズセット正面

とってもかっこいいです!
大きさ比較にために、ココアさんにも登場してもらいましたよ。

このピンバッジは、最終の東京凱旋公演の時に新規で作られたものと記憶しています。
展示の様子は記事を上げていますので、良かったらご覧くださいね!


この時は原作11巻発売の時期であり、その記念も含まれていたと思います。
中央には原作11巻のイラストとシリアルNo.入りのプレートが配置、フユ達新メンバーもちゃんと仲間入りしていて嬉しい。

周りには原作の各表紙がピンバッジとなり彩りを与えます。
左は原作1巻〜8巻 右は原作9巻と10巻Complete Blendの1~3巻さらに画集3冊の表紙が綺麗にピンズ化されました。

スポンサーリンク
ピンズセット背面

背面は6点留めのよく見かけるタイプですね。紐を通すところもありますので吊り下げも可能(ただし重量があるので不安です。)

筆者は壁に紐をつなげて転倒防止に使わせてもらいました。こんな感じに↓

フックとピンで簡易転倒防止策の紹介
フックとセットになっている、便利なピンもホームセンターで売ってます。

早速飾ってみました

我が家にはコレクションケースがあり、その上がちょうど良さげなスペースでしたので飾りました。うん!ぴょんぴょんしますね(笑)

我が家での飾り方
皆さんはこういったものは、どこに飾っているのでしょうかね?

シリアルNo.はランダムでした

この様な高価なものは、シリアルNo.の有無で価値が変わります。ホント大事。
同じシリアルNo.はこの世に1つしかありませんからね。
筆者は最終日に購入しましたが10番代でした、Twitterで探してみると80番代の方がいましたので、購入順番は関係ない模様です。

あとがき

お値段¥35100と我が家のグッズ達を見てもぶっちぎりで高級品でしたが、買ってよかったなぁと思います。

ピンバッジセットやミストグラフのようなグッズは、買うのは大変ですが部屋に自分らしさを表現でき、日々が楽しい気持ちになれます。
是非皆様も自分に合ったグッズなどを探してみてくださいね!

ここまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました。(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました