イベントレポート

五つ子に会いに行ってきました!五等分の花嫁スペシャルイベント【イベントレポート】

五等分の花嫁 SPECIAL EVENT 2023 IN 横浜アリーナ イベントレポート
この記事は約4分で読めます。

皆様こんにちは。
五等分の花嫁は22年に映画化され大ヒットを記録しましたが、その記念として豪華声優陣が全員集合するスペシャルイベントが開催されました。
贅沢すぎるその空間に参加することができましたので、その様子をお届けします。

イベント情報

五等分の花嫁 SPECIAL EVENT 2023 in 横浜アリーナ

会場:神奈川県 横浜アリーナ
日時:2023/4/1(土) 15:30開場/17:00開演
公演時間:約2時間30分
出演者:
松岡禎丞(上杉風太郎 役)
花澤香菜(中野一花 役)
竹達彩奈(中野二乃 役)
伊藤美来(中野三玖 役)
佐倉綾音(中野四葉 役)
水瀬いのり(中野五月 役)
司会:向 清太朗(天津)

主要メンバー全員勢揃いの豪華な顔ぶれでした。

お土産付きチケットの中身

観覧席は「お土産付きプレミアムチケット」「通常席」「立ち見席」の3種類展開。
立ち見が直前に追加されたのでいかに人気だったイベントだったかが分かりますね。

お土産はクリアファイルとフォトブック、どちらも販売されてないレアものです。
事前にチケットと一緒に宅配されました。

お土産付きスペシャルチケットの内容物

会場の様子

さて開場したので中へ入ってみましょう。
横浜アリーナはとても広く、様々な展示やオペラグラス等の販売が行われていてお祭り感が出ていました。

ごと嫁関係ではパネル、フィギュア、どきゅーと(※超デカぬいぐるみ)の展示がありました。
ここでは筆者が撮った写真をいくつかご紹介します。

キービジュアルのパネルと5人のフィギュアですね。他にも有志によるフラスタも飾られていましたよ。

お次はグッズ売り場での祭壇と筆者の推しを置いときますね。

以上、ここまでは会場の様子をお届けしました。次はいよいよ公演の中身をご紹介。

キャストセレクト 映画の思い出シーン

会場は当然満席。灯りが消えるとキャストが1人ずつ登場し、イベントスタートです。
キャストに合わせて会場のペンライトがキャラの色に染まります。
会場が赤色に染まった際、いのりさん「わー福神漬けみたい!」とコメント。さすが妖怪カレー食い女です(笑)

最初のコーナーは五つ子+風太郎による思い出に残ったシーンのご紹介タイム。キャスト皆さん選ぶシーンが理解ってるんですよね~

あやねるさんの通常運転からの、いのりさん「タクシー台出すからお帰りください」の流れが個人的には最高でした。

  • 松岡さん「文化祭での風太郎と前田と武田のシーン」
  • 花澤さん「一花のキスと風太郎を鼓舞するシーン」
  • 竹達さん「幼い五つ子のシーン」
  • 伊藤さん「三玖と四葉のカラオケからのリボンを外すシーン」
  • 佐倉さん「二乃三玖の終わったよと抱き合うシーン」
  • 水瀬さん「君だって私の理想なんだよのシーン」
スポンサーリンク

生アフレコ

選ばれたシーンは「五つ子ゲームファイナルのシーン」。
“夢を見ていた”の所から、”五つ子ってめんどくせぇ”までをもれなく生アフレコしてくれました。
さっきまでふざけあってた声優陣が、本気になって演じたのは見物でした。

中野FES

多忙な声優陣が会場に集い、ペンライトも売っていながらこれがないわけないですよね?
そうです最後はライブタイムでした。
2~3曲くらいだと思ってたら、がっつり披露してくれてビックリしました。
トロッコあり、五つ子それぞれのソロコーナーあり、BIGサプライズありの大ボリュームライブでしたよ!

セットリスト

五等分の軌跡
君の笑顔みたいから(トロッコ使用)
五等分のカタチ(トロッコ使用)→終了後ソロコーナースタート

[一花]
Hello,dear my dream ~一秒後には~
きづいてよ~One Love~
[二乃]
アイツとキミ~二度とない運命~
好きよ~Two Hearts~
ラブ☆バケーション(フルバージョン)
[三玖]
Lovely music ~三週間前までは白かった~
君が好き~Three Feelings~
[四葉]
ハートのカタチ~四つ葉のClover~
内緒の恋~Love Four U~
[五月]
素直にOpen heart ~五つ教えて~
トクベツなひと~Lesson Five~

(ダンサーパフォーマンス&バンドパフォーマンス)
はつこい
五等分の花嫁~ありがとうの花~ →終了後映像が流れる
【新作アニメ制作決定発表!!】
五等分の気持ち

ライブの最中に新作アニメの発表があるなんて思いもしませんでした。会場の盛り上がりも最高潮。なんて演出をするんだ。

最後に

初めて参加したのでどんなイベントかと思っていましたが、アフレコやライブ、最後には新作アニメ発表までありの大ボリュームイベントで、あっという間の2時間半でした。

キャストやファンの方々のキャラ愛がすごくて、愛されてるコンテンツだなぁと感じました。
今回のレポートは以上です。ここまでご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました