イベントレポート

感動をもう一度!ごと嫁展「message」【イベントレポート】

ごと嫁展message_アイキャッチ イベントレポート
この記事は約4分で読めます。

ごと嫁ファンの皆様こんにちは!
SPアニメ「五等分の花嫁∽」の公開を記念した展覧会が東京と大阪で開催されました。
筆者も行く機会がありましたので、その様子をお伝えします。

感動のシーンがてんこもりでしたよ!

イベント情報

五等分の花嫁展 message (大阪会場)
会場:大阪府 大阪南港 ATC Gallery

開催期間:2023/10/7(土)〜2023 /10/22(日) 
10:00~19:00の中で平日はフリー入場、土日は1時間毎の時間指定制
所要時間:約1時間

会場内を進んでいくと、原作に沿って時系列順に様々なコーナーが出てくるよくある感じです。
映像は録画はNG、写真は原画と物販会場がNGでそれ以外はOKの優しさ。
筆者もたくさん収めてきましたよ。

会場へ到着、さっそく中へ

今回は思い付きで急遽行くことにしました。当日券を求め最終週の土曜14時に会場到着。
当日券待ちは30人ほど、中には今日2回目と思われる強者も並んでいました(すごい!)

展覧会系のイベントは、開催から日が浅いと当日券が買えない場合があります。
予定を立てて事前に入場券を買うか、当日券の情報を確認してから向かうのをお勧めします。

今回は無事購入できました。よかったぁ(ちょっとドキドキしました)
事前購入の人を優先して入れた後、当日組も入場です。

結果的に1番後ろで入場することになり、人があまりおらずじっくり見れてラッキーでした。
これ当日券の利点かもしれませんね。

最初の展示と入場特典
最初はチャペルがお出迎え、入場特典の色紙は五月でした

さて早速見ていきましょうね!

最初はご挨拶とウエルカム映像

最初のご挨拶

最初は製作委員会からのご挨拶。
五つ子と出会えた夢のようなあの日々に、感謝を込めて。

いえいえこちらこそ感謝ですm(__)m

次のフロアでは、ウエルカム映像が流れます。
ボイスはこのためだけに録り下ろし!五つ子が歓迎してくれてテンション上がる♪

スポンサーリンク

五つ子達との思い出と軌跡

一花の私物展示

さあ展示コーナーのスタートです。
最初は5人のスタンドパネルと私物がお出迎え。それぞれの個性が光ります。
モチロン一花の教科書は得意科目の「数学」ですよ。

最後の祭りが二乃の場合の展示

続いては、
映画でも見ましたよね?”五つ子との最後の祭り”のシーンが各人の衣装と共に
二乃の衣装と言えば、文化祭でも披露した「ラブ☆バケーション」ですよね!

「終わったよ」の名シーン

更に名シーンがカット共に展示もありました。
感動必須のこのシーンも。これは思い出すだけで泣けますね。
三玖からのこのセリフで筆者も涙腺が。

風太郎のことを四葉は、、、?

さて決着がついた後のシーンですね。
なかなか自分に正直になれなかった四葉ですが、風太郎のことは、、、

四葉の笑顔
思い出のブランコのある公園でのシーンですね。

四葉はやっぱり笑ってないとですね!
最高の笑顔と「お嫁さん」いただきました。
なお四葉推しの筆者、本日二度目の涙腺崩壊。

時は進み、5年後

喫茶なかのの展示
喫茶なかのグッズも物販コーナーで売っていました。

5年の時が進み、5人が集合したのはここ喫茶「なかの」ですね。
こちらもしっかり再現されていましたよ。
忘れてはいけない、お母さんの形見のピアスも。

五つ子ゲームファイナル

風太郎の五月への言葉

一花への「自堕落、鈍間、惰眠を貪る怠惰だ」と迷いましたが、
「妖怪カレー喰い女!」を今回はチョイス(笑)

風太郎が五つ子ゲームファイナルで、五月へ発した言葉です。
本編で風太郎が最初に出会ったのも五月でしたよね。

結婚式後のシーン

初お披露目の「水着立像」

ごと嫁展はこれでは終わりません。
このために製作された、水着ビジュアルの(たぶん)等身大立像もお披露目されましたよ。
めっちゃかわええ

水着姿の等身大立像

ちなみに展示会の外には、制服の立像もありました。
新参者の筆者は存じ上げなかったのですが、昔に製作されたものでしょうかね?
それと比べてもクオリティが上がっています。

制服姿の5人の立像
スポンサーリンク

物販ももちろんありましたよ

何千とグッズが発売されているこの界隈。
当然のように物販もたくさんありました。

物販コーナーは撮影禁止でしたので、筆者の戦利品で我慢してくださいw

筆者の戦利品です。
左下は当日券です。電子チケットなので意外とレアものかも!?

パンフレットに缶バッジとキーホルダーをお土産にご購入しました。

他にも、定番のタペやクリアファイル、喫茶なかのに題したコーヒーカップセットやクッキー等も。
変わり種は、受注販売の等身大パネル(¥44000!!)も。
しかもちらほら売れていたのがびっくりです。皆様スゴイ。

あとがき

ご紹介した以外にも、様々なムービーやメディア展示、たくさんのイラストや原画など、ごとよめワールドを楽しめる素晴らしい展覧会でした。
会場の外でも、謎解きゲームやデジタルスタンプラリーと盛りだくさんのボリュームで楽しませてくれました。

今度開催される原画展にも行く予定ですので、ご紹介出来たら幸いです。
(原画展だから撮影できるもの無いかも(汗))

また12月に原画展24年4月にはスペシャルイベント開催が発表されましたね!
まだまだ勢いがとどまる所を知らない”ごと嫁”に期待です。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました