ライブレポート

数年越しのフラグ回収、めう登場ひなビタ♪LIVE 2024【ライブレポート】

ひなビタ2024_アイキャッチ ライブレポート
この記事は約5分で読めます。

ひなビタ♪のリアルライブが5年ぶり?に開催されました。
しかも今回はめうめうがついに登場めう!!

めうめう初登場、声出しOKの楽しすぎた昼公演の様子をお届けします。

ひなビタSSMに参加した者として、盛大なフラグ回収をこの目で見てきました。
ひなビタおじさんと五十嵐さん、キャストやスタッフの皆さんありがとうございました!

イベント情報

ひなビタ♪LIVE 2024〜Sweet Smile Memories〜

会場:東京都 府中の森芸術劇場どりーむホール
日時:2024/3/31(日) 
昼公演(13:00開場/14:00開演)
夜公演(17:00開場/18:00開演)

公演時間:2時間10分
→HPには100分って書いてあったのに‼️ いいぞもっとやってください。

出演者:
日高里菜(山形まり花役)/山口愛(春日咲子役)/津田美波(和泉一舞役)/五十嵐裕美(芽兎めう役)
でぃぞビタ♪の皆さん
サプライズゲスト:ここなつ!!

会場・物販の様子

筆者は開演1時間前ごろ到着。(とある事情で朝は武道館に居ました)
開始を待つ倉野川市民でたっくさん。はっぴを着てる猛者の方もちらほら。
筆者だって「イブの扇子」持ってきたし!

グッズの話ですが、物販は列は捌けており、各キャラのアクスタとキーホルダーが完売の状態。
今回は滅亡天使グッズがいい味出してますよね。
飾ってあったのでパシャリ👇

ライブグッズの展示

会場には倉吉市長と応援団の皆様からフラスタ💐が

倉吉市長と応援団からのフラワースタンド
スポンサーリンク

VIP席のお土産は?

ひなビタ♪恒例?になりつつあるレコードでしたよ。
実は新曲の「イマココ!この瞬間」が収録されていたんですね。
これ予習できた人おるんか??

ジャケの絵が昔と今って感じでエモいっすね〜

ライブの様子

🟠開幕、シーズン1ソロ曲
開幕は「花のやくそく」を歌いながら1人ずつ登壇。
いよいよ待ちに待ったステージが始まります。皆さん曲をモチーフとした衣装で可愛いです。
MCでは初登場の五十嵐さんにもふれつつ、ソロ曲タイムに入ります。

まり花、イブと安定の名曲を歌い上げたところで、いよいよめうの出番が訪れます。
この曲の流れはアレしかないでしょ!?とみなさん思っていたでしょう。
ついに生「めうめうぺったんたん‼︎」降臨です。
五十嵐さんの本気と倉野川市民のコールが完璧で、一気に最高潮に。
それにしても完璧に歌えるんですねあの曲(すっとぼけ)

咲子のターンも終わり、次は何かなと思っていたらスクリーンにはリンリン先生が(泣)
このライブは5人いっしょなんだなと感動しました。

🔴ソロ曲2巡目&めう(咲子)コンビ曲
生バンドを披露してくれるでぃぞびたを紹介し、再びめうソロ曲へ
「地方創生☆チクワクティクス」まで披露してくれるんですか!?
衣装チェンジもあり、MVも可愛く最高ですね。
続いて「ミラクルスイートスイーツマジック!!」、めうの五十嵐さんに目が行きがちですが、次のCKPも含めてまり花もハードワークでしたね。

ソロ曲の流れかと思いきや、ここで流れが変わります。
めうめうをまり花が呼びます。トーク後この2人がいるということは??
そう「ちくわパフェだよ⭐︎CKP」ですよね!!会場大歓喜。
CKPまで聞けるとは思っておりませんでした。

続いてイブのターンは「完全無欠の無重力ダイブ」これもライブ初披露かな?
その後めうめうを再び召喚、都会にふさわしい?!星やハートのサングラスを持参します。
「都会征服Girls☆」でここ東京(府中)を征服してくれました笑

咲子ターン、山口さんの漆黒のドレス衣装がマジでかっこかわいいのよ。
ソロ曲が終わるとめうめう三度登場。めうめう酷使は続きます。
「ホーンテッド★メイドランチ」は1番大変かもby 五十嵐氏

お次は忘れていけないリンリン先生。流石に1人にこきゅっぴんは厳しいので、咲子&凛で「滅びに至るエランプシス」
すごいかっこよかった〜

🔵走れメロンパン、アンコール
時間はあっという間で最後の曲。
まり花とイブで「走れメロンパン」。会場一体となって最後の曲を楽しみます。
なんと2人も合流し、4人で歌唱。メロンパンなのに泣けるじゃねーか。

アンコールを挟み、流れてくるのは「チョコレートスマイル」。
いや待て待て∑(゚Д゚) 6人いるぞ
トレードカラーの赤と水色を身に纏った2名が、会場のペンラの色も変わります。
そうですここなつ登場!。サプライズとしてここまで待っていてくれました。
(実はお二人は会場後ろで盛り上がってたみたいですw)

ここなつ含めたMCを挟み、ここなつ退場(ゲストが勿体なさすぎるのよ)
ラストは新曲!さらに会場が湧きます。
「イマココ!この瞬間」は今までの曲が随所に盛り込まれている、節目にもってこいの曲に仕上がっておりました。

セットリスト(昼夜同一セトリ)

  1. 花のやくそく(1人ずつ登場)→MC
  2. 恋とキングコング
  3. イブの時代っ!
  4. めうめうぺったんたん!!
  5. とってもとっても、ありがとう。
  6. 虚空と光明のディスクール →でぃぞびた紹介
  7. 地方創生☆チクワクティクス (ここから衣装チェンジ)
  8. ミラクルスイートスイーツマジック!!→めう呼び出し1
  9. ちくわパフェだよ⭐︎CKP
  10. 完全無欠の無重力ダイブ →めう呼び出し2
  11. 都会征服Girls☆
  12. 漆黒のスペシャルプリンセスサンデー →めう呼び出し3
  13. ホーンテッド★メイドランチ
  14. フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論
  15. 滅びに至るエランプシス
  16. 走れメロンパン(曲中でめう、咲子合流)→アンコール 
  17. チョコレートスマイル(ここなつ登場!!全員歌唱→MC
  18. イマココ!この瞬間【新曲4人歌唱


次のライブもお願いしますね。みんなで圧かけてこ!
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました