イベントレポート

ひろはこ@桜ミクさん 無事コンプリートです(函館編)

アイキャッチ 桜ミクひろはこ【函館編】 イベントレポート
この記事は約2分で読めます。

ご覧頂きありがとうございます!
今回は桜ミクさんの「ひろはこ」の記事になります。
弘前に続き函館も訪れ、念願のコンプリートしたお話です。
イベントは無事終了しましたが、今後も続いて欲しい企画だなぁと思いました。

イベント情報

ひろはこ(函館編)
会場:北海道 函館、五稜郭
開催日時:2023/4/20(木)〜5/31(水)

「ひろはこ」の説明は弘前編も見てください! ↓リンクはこちら
なんと桜ミクさんVerでも!ひろはこ(弘前編)

推し旅マップ全部埋まったよ!!

冬にも開催され参加していますが、その時は函館しかスタンプを押せませんでした。
今回はリベンジ成功。2都市6ヶ所のスタンプを押して、ポストカードもコンプリートです。やったね!
スタンプは「赤レンガ倉庫」「五稜郭タワー1F」「函館山ロープウェイ山麓」の3ヶ所でした。

全スタンプ埋めた推し旅マップと景品のポストカード
左上の引換印も桜ミクさん、ちゃんと両市で押してもらいましたよ。ポストカードもきれい
スポンサーリンク

赤レンガ倉庫にはイラスト展示

ここはスタンプの1ヶ所にもなっていますが、採用されたイラストの展示コーナーがありました。
ちなみに雪ミクの時も同じく展示されていましたね。
みなさん絵がうますぎです。ずっとみてられますね。

赤レンガ倉庫にて展示されていたイラスト

フォトスポットがいろんな所に

函館も街の色んなところでミクさんを見かけました。
函館空港や函館駅では、フォトパネルがお出迎え。(もう一つはどこにあったのでしょうか?)
函館山にはこんなものまで。思わずうちの子で一枚。

土偶と桜ミクのフォトスタンド
塩ラーメンと桜ミクのフォトスタンド
函館山山麓にあったぬい用フォトスポット

連れられて聖地巡礼も

”菊泉”さんにお邪魔しました。なんでもラブライブキャラの実家のモデルになったお店とのことで、今でもたくさんのファンの方が訪れるみたいです。聖地巡礼は楽しいですよね分かります!
お店の人もとても親切に対応してくれて、写真も自由に撮っていいとの事でしたので、たくさん撮らせてもらいました。

せっかくなのでうちの子ともコラボレーション。(ミクとラブライブは実際コラボしています!)

あとがき

いかがでしたでしょうか?
函館は紹介した以外にも、湯の川温泉でご湯印をもらえたり、デジタルチェックインラリーなど色々な企画で楽しませてくれました。
このようなコラボがきっかけで、”知らなかった今度行ってみよう”ってなるととても良いですよね。

期間中に2都市行くのは大変でしたが、とても満足でき行って良かったと思っています。
弘前も函館も、普通に旅行しても楽しいところですので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
ご覧頂きありがとうございましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました