マジミラ、セカライ、シンフォニー

マジカルミライ2022 事前グッズ紹介

マジカルミライ10th_事前グッズ紹介 マジミラ、セカライ、シンフォニー
この記事は約3分で読めます。

マジカルミライ2022が始まりますね。私もワクワクが止まりません。
最初の大阪会場は”予定通り開催します”と公式アナウンスもあり一安心。
さて今回は、事前に頼んだグッズ達が届きましたので簡単にご紹介します。少しでも実物がどんな感じなのかと、気持ちを昂らせてもらえればと思います。

オフィシャルCDアルバム

まずはマジカルミライといえばコレ!毎年開催前に発売されるCDアルバムです。
ボカロ曲はたっくさんあるため、ライブの予習は大変難しいのですが、アルバムに収録される曲はほぼ確実に演奏されるため、予習にもってこいのものになっています。
テーマソングやグランプリ曲もちゃんと収録されます。ライブ参加初めての方やそんなにボカロ曲知らないなぁって方にはぜひ事前に聴いてもらいたい物です。

21年と22年の比較
2021のCDと比較。今年のは外見から豪華です。
CDアルバムのパッケージと中身
中身はこんな感じでした。メモリアル感ありますね。

10th ANNIVERSARY ペンライト

今年はマジカルミライ10周年ということで、ペンライトも特別製になっております。(その分お値段も特別製。。。)
特殊な形状なため、腕用ストラップではなく歴代マジミラミクさん入りのネックストラップ付でした。
実物見ましたが、全体の長さは通常のペンライトより短く、持ち手の長さは同じの仕様でした。
重さもほぼ同じなので、持ちやすさは問題ないかなと思いました。

21年と22年のペンライトの比較
いつものペンラと比較、持ち手の長さは同じでした。
腕用ストラップがないですね。
今年のペンライトを緑色に光らせた
光らせてみたらこんな感じ(伝わりづらいかな)。

個人的には通常タイプのペンライトも出して欲しかったですね、今年のものは¥5500とかなり高めの設定でした、初めての方や学生さん等にはハードルが高いのではと思っています。ペンライト振るのは楽しいですからね、初めての人にも是非経験してもらいたいです。

スポンサーリンク

ミクさんタオル

今年のミクさんが描かれたタオル
由杞さんのイラストが前面に。2019以来のキャラ別タオルです。

こちらは事前受注生産限定のものです。可愛さ満点。
今年は大阪8月/東京9月と猛暑の中での開催が予想されます。会場内は空調がありますがタオルは必需品になりそうです。公式物販にもありますので良かったらどうぞ!

銀テープホルダー

今年で3年目になりマジミラ定番になりつつあるグッズです。銀テまでをグッズにしてしまう運営の発想力恐ろしい(そろそろ銀テ砲は解禁でもいいのでは?)
今年も大阪バージョンと東京バージョンの2種類体制。発売一年目はものすごい人気が出て東京版を買えなかった思い出があります。

東京版と大阪版の銀テープホルダーの比較
左が東京、右が大阪です。

今回は簡単ですがここまでです。いよいよマジカルミライが始まります。10thアニバーサリーはいったいどんなワクワクが待っているのか楽しみでなりません。
会場やライブの様子も記事にする予定ですので、よかったら見てください。
ご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました