マジミラ、セカライ、シンフォニー

マジカルミライ10th Anniversary-大阪【イベントレポート】その2

マジカルミライ10th大阪-イベントレポートその2 マジミラ、セカライ、シンフォニー
この記事は約3分で読めます。

「マジカルミライ」は今年で10周年を迎えました。今年の展示はアニバーサリーに相応しい豪華な展示となっていました。
レポートその2は大阪会場での企画展を色々と見て行きます。全部紹介すると大変なことになるのでピックアップしてご紹介します。

大阪会場のインテックス大阪

毎年大阪でお世話になるインテックス大阪の中央広場?です。朝は入場待機列でびっしり埋まりますね。
広々とした会場に、ベンチやテーブル、コインロッカーなどがたくさんあり待ち時間も快適に過ごせます。各人思い思いの祭壇を作ってる方々もたくさんいますね。

会場の様子
3号館の左が例年企画展会場になる4号館。各建屋の近くにはテーブルやコインロッカーもあります。
左は献血コーナーのバス、中央には記念トレーラーが見えますね。

公式物販の様子

レジは数え切れないくらいの台数をご用意。これだけ用意しても毎年朝は長蛇の列。この時間だとさすがに人はいないしモノも無い。
グッズ祭壇は今年もかっこよく飾られていました。物販列の途中にありますので、写真を撮りたい人は列がなくなる午後がオススメですよ。

日曜日の午後1時での売り切れ具合
日曜の午後1時半の売り切れ情報
スポンサーリンク

歴代ミクさん等身大フィギュア全員集合

10周年の目玉展示の一つです。マジカルミライでは毎年メインビジュアルの等身大フィギュアが作成されます(2015までは等身大パネル)が、今年はなんと歴代全員集合!!
企画展の中央での展示は圧巻です。

等身大フィギュアの展示の様子
推しの2019ちゃん、右には私を沼に落とした2018ちゃんも。この様に半円状に飾られており圧巻でした。

歴代フライヤーとスタッフTシャツ

展示の中にはこんなものも、スタッフのTシャツも毎年バージョンが変わってるのですね、知らなかった。毎年大きな混乱なく無事に開催できているのもスタッフさんのおかげですね。今年もありがとうございました。

スタッフ歴代Tシャツの展示
ライブTシャツみたいでカッコいい!
歴代イベントフライヤーの展示
並べて見ると毎年全然違うのですね~

記念トレーラー

公式グッズにもなっている記念トレーラーも中央広場に登場!
れっきとした車両なので、街中を走ってる姿を見た運のいい人はいるのでしょうかね~
金曜は柱の近くで見辛かったトレーラーが、土曜には移動されてバッチリ。運営さん流石です。

ピアプロキャラクターズ等身大立像展


5号館Bでは、クリエイターズマーケットとこちらの展示が行われてました。
企画展は歴代ビジュアルの展示でしたが、こちらはオリジナルの展示。
ここまで揃うのは後にも無いのでは?

ここまで大阪会場の様子をレポートしてきました。東京会場でもガッツリ参加しますので、ライブの様子や紹介しきれなかった企画展は東京編でレポートします。
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました