マジミラ、セカライ、シンフォニー

マジカルミライ2023 筆者の事前購入グッズ紹介

マジカルミライ 2023 公式グッズが届いたのでご紹介!_アイキャッチ マジミラ、セカライ、シンフォニー
この記事は約4分で読めます。

※8/13 更新 さっそく大阪公演で使いましたので、使用感を記載しましたよ

皆様こんにちは m(__)m
台風6号の動きが、心配でそわそわしている筆者です。
→天気はマジミラ日和の晴れ。影響なく3日間開催!

さてマジカルミライ2023の開催まで、残すとこあと1週間!
筆者は今年も両会場参加しますので、大阪に行かれる方は一緒に楽しみましょう!!

今回は、待ちに待った公式グッズが届きましたので、グッズの一部を紹介する内容になります。
これから買おうとしている方の参考になれば嬉しいです。

今年も魅力的過ぎて爆買い

事前グッズが届いたよ!
段ボールにたっくさんのお宝が!思わずにっこりのミクさんです。

買い過ぎ(\49000)のせいで、クレカの不正検知システムに引っ掛かり決済されないというトラブルに合い焦りましたが、無事今年もたくさん届きましたよ。
この中からピックアップしてご紹介します。早速行きましょう~

ちなみに第一弾として、オフィシャルCDを紹介している記事を作ってます。
良かったらご覧くださいね!

ペンライト2023(とデスクマット)

比較のために2021のペンライトに登場してもらいました。下はデスクマットです。

遂に買えたんですよデスクマット(笑)。
デスクマットRTAなんて言葉ができるくらい大人気商品なのですが、今年は事前通販に登場しました。
事前販売も、初日の数時間で完売になりましたが、筆者は滑り込みでGET。
→今年は在庫がたくさん用意されていましたよ。遅い時間でも買えます

ですが、今回紹介したいのはペンライトなのです。
2023版は、歴代のものから大幅チェンジがされました。

  • 持ち手が5mm短く、太さも細い
    →個人的には、ちょっぴり持ち辛くなったかな?
    →→細さはライブ中でも気になりませんでした。(そんなの気にならない最高のライブでしたよ!)
  • ボタンが左右切り替え&推し色切り替えボタン付き
    →切り替え式は〇、ボタンがかなり小さいのが気になります。
    →→最初とバンメン紹介では大活躍!切り替え楽すぎ。
    小さくて何回かボタン見失いました。今までの丸ボタンに慣れてると余計に。。。
  • 単4電池3本→単3電池1本
    →光量も小さくなった?以前のものと一緒に使うときは、電池が2種類必要に
    →→電池の持ちがかなり良いです。2公演余裕でした。
    光量?そんな気にしてないでステージのミクさん達を見て!
  • 色の順番変更 
    →慣れている人には地味にやっかいな変更かも?
    今までは「ミク(緑)→レン(黄)→リン(橙)」でしたが、レンリンが入れ替わりに。
  • フィルムからミクさんが消えた
    →結構びっくり。寂しい人は筒ごと交換しちゃいましょうよ
ペンライトの入れ替え
2023と2021の持ち手を入れ替えました。交換可能です。
2023は持ち手が短く、筒は長いので全体サイズに差が出ますね。
真ん中は比較用のいじってない2020です。

ロングハッピ 初音ミクver.

ロングハッピ 初音ミクver.
かっこいいミクさん!
仕様は、身丈120cm / 身幅65cm / 袖幅35cmとの事です。

マジミラと言えばハッピですね。お祭り気分を盛り上げます。
今年は6キャラ+メインビジュアルの7種類のラインナップ。
注目ポイントは、ロング仕様のハッピであること。
筆者はっぴは初めてでしたが、これはいい。テンション爆上がり。
ロング仕様とビジュアルが合ってて、本当にかっこいいです。
物販で1番人気なのも頷けます。


【着てみた感想】
身長172cmの筆者が着ると、、、思ったより大きいぞΣ(゚Д゚)
着てる人を見ると、割と良いサイズ感かなぁと思いました。
筆者で裾が地面から約25cmのサイズ感でした。
150cmの人だと裾を引きずってしまうと思います。注意です。
靴での傘増し効果もある?極端に引きずってる人はあまり居ませんでしたよ。

スポンサーリンク

ビジュアルブック

コスチュームデザインやクリエイターさんのコメント等が載った、A4サイズの全28Pです。

2021ではB4サイズで大きい、去年の10thはA4だけど160ページで重い、
持って帰るのに苦労するビジュアルブックでしたが、今年はお手頃なサイズになりましたよ。
映画のパンフレットが近いイメージですかね。

記念に1冊いかがです?

ミニのぼり

会場には旗が立ちますが、それを小さくして飾れるようにした恒例の記念グッズです。
筆者の最推しグッズです。毎年欠かさず買っております。
(そろそろ飾る場所がない。。。)

毎年人気があがってるのを感じます。机や棚に置くといい感じ。
ミクさんイベントに行けば行くほど増えていく困った子。

あとがき

気になるものはありましたか?
特に今年は、定番の「ペンライト」「ハッピ」に大きな変化がありました。

紹介したものは、公式グッズのごく一部です。まだまだ魅力的なものがありますのでお気に入りのものを見つけてください。
当日は買うのも並ぶので、大変だと思いますが皆様の欲しいものが買えるよう祈っております。

次はライブと企画展でお会いしましょう。
8/14 企画展の記事も作りました。良かったらご覧下さいね!


お付き合い下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました