マジミラ、セカライ、シンフォニー

マジカルミライ2024のCDが今年も届いたよ〜

アイキャッチ_マジカルミライ2024CD マジミラ、セカライ、シンフォニー
この記事は約3分で読めます。

皆様こんにちは~
毎年のお楽しみ「マジカルミライ」が、今年も開催される時期になってきましたね!

毎年開催1~2か月前から情報出しが始まり、着々と準備が進んでいきますが、
今回紹介するオフィシャルCDが届くと、いよいよだなぁと感じる筆者です。

毎年参加される方はモチロンですが、初めての方にも手に取ってもらいたい。
そんなCDを簡単にご紹介したいと思います。
ライブでほぼ確実に演奏されますので、予習に最適ですよ!

今年のCDはどんなものですかね?

TOP画像には、筆者の持っている歴代CDを並べてみました。
今年は旅がテーマ、ミクさんも去年と打って変わって可愛い感じに戻りましたね。

缶バッジはAmazonでの購入特典です。
前回のCDと並べて見ましたが、雰囲気が全然違いますね~
どちらもイケるのがミクさんの良い所!

限定盤はアクリルボード付き

今年も23年と同じく、通常版とグッズ付版の2バージョン展開です。
違いはこれからお見せするアクリルボードが付いてくるか否かになります。
¥2500くらいの差ですので、お好みでどうぞ。

では昨年のものと比べてみましょう。
サイズ感は同じで、イラストもほんわさんが引き続きご担当されていますね。
SDキャラがふんだんに使われていて、かっこよさと可愛さの両面が楽しめる一品ですね~

スポンサーリンク

収録楽曲

2024のテーマソング「アンテナ39」を先頭に、今年も6人全員ソロ曲が収録されています。
特徴としては、なんと言っても史上初のレンくんがグランプリを受賞した「SUPERHERO」でしょうか。
また「新人類」「流星のパルス」「陽だまりのセツナ」「初めての恋が終わる時」とプロセカ収録曲(24年7月時点)が4曲収録されていますね。
プロセカから入った方も馴染みがあるのでは?

  1. アンテナ39 / 柊マグネタイト feat. 初音ミク(2024テーマ
  2. 新人類 / まらしぃ feat. 鏡音リン
  3. 混沌ブギ / jon-YAKITORY feat. 初音ミク
  4. TYQOON / Sohbana feat. MEIKO
  5. SUPERHERO / めろくる feat. 鏡音レン (楽曲コンテストグランプリ曲
  6. Call!! / 沫尾 feat. KAITO
  7. 流星のパルス / *Luna feat. 鏡音レン
  8. REALITY / マイナス(ワンダフル☆オポチュニティ!) feat. MEIKO、KAITO
  9. lost and found / ashcolor feat. 巡音ルカ
  10. 陽だまりのセツナ / 赤乃わい feat. 初音ミク、巡音ルカ
  11. 初めての恋が終わる時 / supercell feat. 初音ミク
  12. アンテナ39 (バリカタver.) / Arranged by 真島ゆろ The Original:柊マグネタイト(ボーナストラック

今年は2023と比べて、収録曲が2曲増えています!
公式HPにも”ライブで披露される予定の楽曲”と記載がありますので、しっかり予習してライブ楽しみましょう。

あとがき

今年は福岡会場の追加や、レン君曲の初グランプリと変化がある年です。
一体どんなマジミラになるのか、とても楽しみです。(チケット争奪戦は熾烈ですが‥)

筆者はなんとか福岡と大阪の参加が決まりましたので、参加される方はお互い楽しみましょうね!

以上、ありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました