ライブレポート

2日間開催は東京だけ!コラボカフェもあったよ”初音ミク THUNDERBOLT 2023”@東京【イベントレポート】

HATSUNE MIKU JAPAN TOUR 2023 ~THUNDERBOLT~@東京&コラボカフェ【イベントレポート】 ライブレポート
この記事は約3分で読めます。

皆様こんにちは。ミクさんツアーも後半戦に突入です。
4公演目は待ってました東京会場。筆者は土曜日に参加してきました。
コラボカフェにも行ってきましたので、それも含めて東京編にお付き合い下さいませ。

イベント情報

HATSUNE MIKU JAPAN TOUR 2023 ~THUNDERBOLT~@東京
会場:東京都 Zepp Diver City
日時:2023/3/18(土)&2023/3/19(日) 
昼公演(12:00開場/13:00開演)
夜公演(17:00開場/18:00開演)
公演時間:約1時間50分
出演者:
初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITO

記念すべきツアー初日の名古屋編と大阪編もよかったらご覧下さい!

物販の様子

土曜日はしっかり雨模様、ミクさんさては本気出しましたね?

筆者は列形成8時の10分前に到着。流石に4会場目&土日開催&金曜も事前販売&雨の4コンボなので人はまばらでした。8時半には予定通り開始、レジも8台体制でわずか5分で購入完了です。早く終われてありがたい。
気になるラバーバンドの限定カラーは黄色でしたよ。

他会場では完売がほぼ無かった物販も、東京ではCAPやぬい、JACKETなどが完売しておりました。

朝の会場の風景と物販列
あいにくの雨模様。物販開始15分後でも列は少なめ

東京はコラボカフェも!

ツアー開催に合わせ「新宿パセラボタワー」にて記念のコラボカフェも開催中でした。筆者も早速向かいます。

コラボカフェは1日5回の予約時間制。筆者は夜公演前のおやつタイムに行きました。客層はお一人様とペアが半分ずつくらい、1人席2人席バランスよく準備されていましたね。

スポンサーリンク

セットリスト

1つ前の福岡公演の結果を受けて、今回のツアーのセトリは大きく2種類+都市変わり1曲になることが判明していました。その予想通り
東京土曜大阪ベース+1曲変更
東京日曜名古屋ベース+2曲変更
のセットリストでした。なお大阪で流れた「完全性コンプレックス」は両日披露されました。

3月18日(土)/ 3月19日(日)

  1. THUNDERBOLT
  2. 気まぐれメルシィ/ Satisfaction
  3. アンハッピーリフレイン→ミクさん挨拶
  4. Gimme×Gimme
  5. みかぼし/ 千年の独創歌
  6. ANIMAL
  7. ぼかろころしあむ
  8. 私の恋はヘルファイア/ Change me
  9. 独りんぼエンヴィー/ ヒビカセ
  10. on the rocks / ワールズエンド・ダンスホール
  11. 秘密警察
  12. 聖槍爆裂ボーイ / ルカルカ⭐︎ナイトフィーバー(都市替わり枠)
  13. 完全性コンプレックス
  14. 命に嫌われている→バンドメンバー紹介
  15. いいねってYEAH!
  16. Music Like Magic! / Decade
  17. 好き!雪!本気マジック/ アイ
  18. ワールドイズマイン
  19. 千本桜
  20. 桜ノ雨→アンコール
  21. Lucky⭐︎Orb
  22. Tell your World
  23. ノヴァ

あとがき

筆者は残念ながら今回で一足お先にツアー終了です。全力で楽しませてもらいました。今後も続いてくれると嬉しいなと思ったイベントでした。
次週が千秋楽の札幌公演ですね、行く方は筆者の分まで全力で楽しんで来てください!

イベントロス気味の筆者ですが、マジカルミライ2023やミクさん16周年イベントが今後も控えてますので、それを楽しみにしつつ生きていきます。
ご覧頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました