イベントレポート

GIGOとコラボ!ミク焼きを食べてきましたよ〜

アイキャッチ_ミク焼き イベントレポート
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!
初音ミク×GiGO 39 Celebration!」と題した、ミクさんとGIGOのコラボが開催されました。
なんでもSEGAからGIGOになって2周年を迎え、お祝いすべくコラボしたようです。

書き下ろしイラストを使っての、グッズやたい焼き、コラボドリンクで楽しませてくれます。
筆者も秋葉原GIGOにて、たい焼きを食べましたのでご紹介です。

これぞ「ミク焼き」だ!

ミクをこんがり焼いて、焼きミクさん ∑(゚Д゚)
なんてことはなく、ミクさんのたい焼きで「ミク焼き」ですね!

ミク焼きが焼きあがる瞬間
真ん中がミクさんですね

続々と焼き上がっておりますね。
GIGOのたい焼きはいつもコラボをしており、筆者が訪れたときは「ラブライブ!」「ブルアカ」と共に販売されていましたよ。

お味は「チョコ」「クリーム」の2種類から選べました。

スポンサーリンク

ノベルティはコースターがもらえたよ

早速いただきましょう!
このためのイラストが描かれたコースターをランダムで1枚もらえます。
2種類買っちゃいましたので、特典のコースターも2枚GET。
※コースターは無くなり次第終了とのこと

ミク焼きとGETしたコースター
たい焼きミクさんのコースターをGET、やったー

可愛らしいおかおで焼きあがっておりますね。
生地は結構もちもちしていて、中身の量も生地とバランスが取れていました。
サイズは小さいかなと思いましたが、結構満足しました。

コースターが一挙に展示

販売している同じフロアには、実物も飾ってありましたよ。
全9種で4種がミクさんと多め。
どれも可愛く、全部集めたくなりますね!

あとがき

筆者は開催2日目に行きたまたまフリーで買えましたが、時間によっては整理券待ちができる人気ぶりです。
さすがミクさん。

数日経てば、自由に買えるようになると思いますが、特典は限りがあるのでお早めに行きたいですね。
ミク焼きは秋葉原、開催店舗の近くを訪れた際に、ぜひ寄ってみてくださいね。

今日はここまで。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました