ライブレポート

5年ぶりの温ゲキむすめ!【ライブレポート】

アイキャッチ-温ゲキむすめメモリー ライブレポート
この記事は約4分で読めます。

皆様オンゲキわ!
ざっくり5年ぶりの温泉むすめとオンゲキのコラボライブが開催されましたよ。

筆者は前回も参加しましたが、よりボリュームアップしたライブの様子をお届けします。
お家芸のタオル回しは「青春サイダー」だけでは無かった!!

イベント情報

温ゲキむすめ メモリー
会場:東京都 秋葉原P.A.R.M.S
日時:2024/1/20(土) 
昼公演(14:00開場/14:30開演)
夜公演(17:30開場/18:00開演)
公演時間:2時間弱

出演者:
温泉むすめside
吉岡茉祐(飯坂真尋役)/花井美春(豊富水由役)/進藤あまね(かみのやま庵役)/GUEST春野杏(日中早百合役)

オンゲキside
赤尾ひかる(星咲あかり役)/春野杏(三角葵役)/朝日奈丸佳(結城莉玖役)

会場は前回と全く同じ、来場者は増えていたと感じました。
また来場者プレゼントとして、缶バッジをGET!

前回のタオルと来場プレゼント
貼る写真がないので、前回のライブタオルと共に
スポンサーリンク

ライブの様子

特に良かった点をピックアップしてお伝えします。
オンゲキ勢なので、どうしてもコメントが偏るのは許してね。

・予感のシグナル
春野さんソロ(1回目)
MCが入りましたが、この時点ではオンゲキのことはご存知ない春野さん。
なぜか着替えのためここで退場。何ででしょうか?

・アッツイ!熱いぜ!!
温泉むすめ勢の、ソロ曲が続きます。
ソロだから余計にわかる、吉岡さんの歌のうまさですよ。

・Petit Etoile
可愛らしい3人で可愛いこの曲を披露
ダンスのうさぎポーズが大変可愛いかったです

・No Limit Red Force
オンゲキ1発目は何がくるかと思ったらこれですか!
brightなので「Transcend Lights」かと思った人、素直に挙手。

これはライブ栄えする神曲ですよ
ところで赤尾さん、新たな挨拶「オンゲキわ」とはいったいなんですか??

・Event Horizon
春野さんソロ(2回目)
最初の頃に居たような?気のせいか
と冗談はおいといて、全く別の感じのキャラを歌い上げる声優さんすごい

・がおっと!!最強ぱーりーないと
開催中のグッズキャンペーンでCDをGETした方しか予習ができないこの曲
汗だくになるそうです。大変ですよね歌うの
ここまで3人のソロを披露でしたが、実はキャンペーンのCDにしか収録されていないソロ3きょくめなんですよね。

・夏宵スターマイン(筆者MVPその1)
5周年記念曲が早速ライブ初登場

・ぽかぽか温泉音頭
温泉じゃない方の温泉音頭ですね。何言ってるかわからんですね(*゚▽゚)ノ

・Splash Dance!! (筆者MVPその2)
MC「最後に1曲ずつ披露します」
え?「青春サイダー」だけじゃないの??

スプダンをここに持って来るなんて、だって今真冬だよ笑
キャスト公認のレギュレーション違反でタオルぶん回します。

・青春サイダー
前回に続き大トリはやっぱりこの曲でした。
これを聞けるだけで参加する価値ありますね。
全員全力でのタオル回し最高です。

セットリスト

昼夜共にセットリストは同じ、夜はパート順のみ入れ替え。
合計15曲と、前回に比べかなりボリュームがありました。

温泉むすめパート

  1. 未来イマジネーション
  2. 予感のシグナル(オンゲキ収録曲)
  3. アッツイ!熱いぜ!!
  4. 元気になあれ!
  5. ココロコノママ
  6. Petit Etoile (オンゲキ収録曲)
  7. おはようジャポニカ(オンゲキ収録曲)

オンゲキパート

  1. No Limit Red Force
  2. Event Horizon
  3. Step by Step
  4. がおっと!!最強ぱーりーないと
  5. 夏宵スターマイン
  6. ぽかぽか温泉音頭

全員パート

  1. Splash Dance!!
  2. 青春サイダー

ちなみに裏ではリステのライブが開催されていました。
そこでは「オンステージ!」が披露されたとのこと。
あれ?あかりこっちに居るけど笑

あとがき

前回よりもボリュームが増えて、しっかり2時間全力で駆け抜けてくれました。

オンゲキ民に寄り添ったセトリでしたが、温泉むすめ勢もソロ曲をそれぞれ披露していただき、
両陣営ともに盛り上がれたライブだったと思います

またオンゲキ勢のソロ曲は、まさかのゲーム未収録。
3/7の中型アップデートでアステリズム3人娘のソロ曲が追加されました

アステリズム3人娘のソロ曲がゲームに収録


早速ライブで聴けて嬉しかったです。
以上、ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました