音楽ゲーム情報・攻略等

「怨撃・真」完走しました。

怨撃・真 完走_アイキャッチ 音楽ゲーム情報・攻略等
この記事は約2分で読めます。

オンゲキ勢の皆様こんにちは。
約一か月前の2023年6月27日、筆者は”すべてを越える”ことができました。

実装されて約一年。「怨撃」を完走したものしか挑戦できない「怨撃・真」。
遂に悲願の完走をすることができました。
その時のリザルトとメモを今更ながら残します。

リザルトです

怨撃・真完走時のリザルト
29被弾、4%残しで完走。この時点でスコアは全国40位タイ
獲得した称号
怨撃はプラチナでしたが、怨撃・真は虹称号ですね

完走の少し前、5月10日に”ゲキ!チュウマイ公式生放送”がありまして、その時完走者99名と発表されていました、ですので筆者は100ちょっと番目の完走者ですね。

筆者の住む静岡県では、どうやら4人目の模様です。
いや~ホントにうれしいです。諦めないで良かったと心から思っています。

果たして何回敗北したのか?

プレイ回数

1419回!! Σ(゚Д゚)
419回ではありません。1419回です。473クレですよ。(笑)

完走にこんなにかかってる奴は、全国探しても居ないのではと思います。
もし挑戦中の方がいたら、こんな奴も居るんだよと思っていただければ。

スポンサーリンク

初完走メモ

何パーセント残しで、各地帯を抜けたかのメモです。
ルナミティ地帯(通1危1)88%→コマンド地帯(通1)84%→隕石地帯(通1)80%→芋虫地帯(?)37%→痩せろ地帯(通6)13%→【25%回復】→最終発狂(?)4%→完走

・イライラ棒:当たる時は当たる。88%以上残して挑むの大事。
・ルナミティ地帯:被弾の仕方を安定させること。筆者の勝因はここ。84残せば勝負になる。
・コマンド地帯:結構大事なポイント。リズムに合わせて、動かすスピードは一定。
・隕石地帯:安定1被弾ルートで通過。
・芋虫地帯:被弾は30後半~40前半で抑える。危険弾回避が最優先事項。案外なんとかなる。
・痩せろ地帯:見るのとやるので全く違う。自分のルートを確立させて練習あるのみ。
・最終発狂:お祈り。最初の数回は手が震えるが十回もやれば緊張は無くなる。
回復だけじゃ無理なので痩せろで10%以上残す。
1006000で死んだときは、心折れそうになるけど泣かない。

あとがき

まずは中身が散らかってる記事ですみませんでした。

最初は絶望しますが、諦めず、しっかり研究してやりこめば、不可能ではないことが分かりました。
あとは弾幕譜面を楽しむことがとても大事です。
筆者は1400回プレイしましたが、嫌々やったことは一度もありませんでした。

今後はやり込みましたので、初完走向けの攻略記事でも書こうと思っています。
出来た際にはお付き合いくださいませ。

ありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました