音楽ゲーム情報・攻略等

咲希ちゃんイベに全力した話【プロセカ花ラン】

アイキャッチ 咲希バナーを走りまくった話 音楽ゲーム情報・攻略等
この記事は約4分で読めます。


皆様こんにちは、今日はプロセカイベランのお話です。

遂に我が推しのレオニちゃんがプロへの道を歩み出しましたね。夢に向かってこれからに期待です。
そんなストーリー上大きな展開を迎えた咲希バナーイベントを、初の500位目指して走りました。
これから走ろうとしている方に、少しでも走り方などが伝えられたら幸いです。

さて筆者の結果は?

目標を大幅更新で238位です!! 500どころかTOP300称号GETです。
前回いっちゃんバナーで花ランしたときは、827位1300万Pでゴールでしたのでかなり上がりましたな。

1000位を目指した前回の走った時の記事はこちらです↓

今回のデータを色々とご紹介

~イベント情報~
「Get over it.」
マラソン形式、レオニ箱イベ
4月11日15時00分 ~ 4月19日20時59分 (198時間)

~編成~
ガチャ無し310%編成[250%(対象星4)+60%(ランク1×3人、ランク5×2人)]
総合力31万4000
この編成だとみんなでライブで平均して、5炊きで27600 / 7炊きで34800 程度のポイントが1曲で稼げます。

余ったバッジを交換して225万コイン笑
枯渇しがちな種や布もこんなに増えました

~データ集~
総プレイ回数:1303回 (オート約800回含む)
使った石:ざっくり計算で57000個くらい
プレイ時間:1曲4分として33.3時間1日4時間程度
睡眠時間:ちゃんと寝た

レオニイベの走り方

レオニ箱イベはニーゴや司達と比べて、ボーダーも低めで走りやすいです。
TOP300の走り方も、基本的に1000位ランと同じで以下を意識しました。
・一つ上の順位帯を目指す
・初日からポイントを大きく稼ぐ

筆者の場合、初日で300位が狙える順位に居たため、
ラスト2日までは180位前後をキープして1日を終えていました。走り方は過去の記事も参考にどうぞ。

最終日は210位程度で迎えたため、ほぼウイニングラン状態。精神衛生上とっても良く終われました。
(これくらいの順位帯だと、一つ順位を上げるのに数十万必要になります。そのため順位は大きくは変わりません。)

3桁前半順位を狙うなら、更にプラスして
・終盤まで7炊きで全力
筆者の編成で7炊き500回やれば1700万P入りますね。これで十分1000位は狙えます。
スタミナ効率は、7炊きで走ると3炊きと比べて82.5%と効率は落ちますが、1回で得られるポイントが大きく時間効率は良いです。

・オートライブはフルで使う
より上位を目指す場合は更なるポイントが必要です。
筆者は時間の制約がありました。そのためオートライブで寝ている間に稼いでもらいます。

オート99回のパワー

23年からカラフルパスが改定され、三種類から選べるようになりました。
その中でも最上位の「PRECIOUS」はオートライブの回数が1日99回までになる効果があります。
今回はそれを初めてフルで活用しました。

オート君には寝てる間に、効率曲の「初音天地開闢神話」をひたすら頑張ってもらいます。
総合力31万あればオートでもSがとれ、3炊きで約12000程度入りました。99回で約120万ポイント。これはかなりのアドバンテージです。
朝起きたら、120万も増えてる∑(゚Д゚)

※残回数の更新は午前4時です。これを過ぎたら翌日分の回数が消費されます。
MAXで使う予定の方は時間に余裕を持ちましょう。

スポンサーリンク

おまけ

1000位に到達するとデータの引き継ぎ回数に制限が。
最近は不正防止でこんな規制がかかるのですね~

走って思ったこと

筆者は普通の社会人で、平日は仕事をしながら走りました。
レオニ最推しの咲希イベを楽しく走れて、高順位を取れて大満足です!!

一方でこの順位が今の限界かなとも感じました。
200位以上は休みを取る、ガチャを回す、オートの石の数を増やすなど、何かを犠牲にしないと戦えないなと感じました。

以上、いかがだったでしょうか?
プロセカはバナーキャラによってボーダーが大きく変わるので、参考にはならない場面も多々あるかと思いますが、少しでも参考になったら嬉しいです。
ご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました