イベントレポート

Rabbit House Tea Party 2022【イベントレポート】

Rabbit House Tea Party 2022 イベントレポート
この記事は約2分で読めます。

Rabbit Houseのお茶会に初参加してきました。本当は去年開催されるはずでしたが、感染症の影響で1年延期に…
無事開催されて本当に良かったです!簡単ではありますが雰囲気を伝えられたら幸いです。

会場に掲示してあるメインビジュアル
会場出口にあったメインビジュアル。ほんと絵がキレイでかわいい

イベント情報

パシフィコ横浜 国立大ホール
日時:2022/2/26(土)
昼の部(13:00開場/14:00開演)夜の部(17:30開場/18:30開演)
公演時間:2時間弱
出演者:佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼、徳井青空、村川梨衣、速水 奨

昼と夜の2部構成でした。両公演ともパシフィコ横浜をほぼ満席で埋め、ごちうさ人気の高さを改めて感じました。

公演内容

ステージには高校生組とチマメ隊&タカヒロさん全員集合の豪華出演者陣で感動しました。
中身は質問コーナーにゲームコーナー朗読もありの大ボリュームでした。
特に7人の豪華声優が舞台に揃っての朗読コーナーは見ごたえ聞きごたえ抜群でした。
最後に告知もありましたが、ごちうさ4期や映画化といった大きな情報は残念ながらありませんでした。(思わせぶりな発言もあったので次に期待ですね!)

会場の雰囲気

現地は物販と会場が分かれていました。まずは物販側から

物販で販売されているグッズの展示
物販展示 ごちうさは物販がいつも魅力的ですよね

今回物販は前日と当日13時までは事前の整理券タイプ、その後はフリー入場でした。
公演は土曜日のみですが、事前物販として金曜日にも行うのは珍しいかも?
私は夜公演開始1.5時間くらい前に行きましたが、長蛇の列ができている人気ぶり。
この時は既にタペストリーやチケットホルダーが枯れてました。ごちうさグッズで絶対欲しいものがある人は朝から行くことを強くお勧めします。

次は会場側

メイン7人分のラビットハウスの制服の展示
7人分のラビットハウス制服、実物が見れるの感動
ココアとチノのパネル
推しのココアさんとチノちゃん

ロビーにはパネルの展示やラビットハウス制服(半袖)がありました。かわいい。
ちなみに声優さんもラビットハウス制服を着てくれていました(長袖)。

メインビジュアルの衣装のパネルの展示
メインビジュアルのパネルもありました

ごちうさのお茶会は初めて参加しましたが、ゆっくり座って楽しむのもいいものですね。
今回はトークショー形式でしたが、過去はミニライブもやってたみたいなので、是非次回に期待です。
私のように、少しでも興味を持って頂き、ごちうさ界隈がもっと賑わってくれると私も嬉しいです。
ご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました