ライブレポート

Re:ステージ!4thライブ「Reboot」【イベントレポート】

Re:ステージ!4thライブ「Reboot」イベントレポート ライブレポート
この記事は約4分で読めます。

明けましておめでとうございます。2023年もよろしくお願い致します!
仕事が遅い筆者ですので、新年1発目の投稿は先月のライブのお話です。(この人溜めすぎ)

Re:ステージ!の全ユニット出演&生バンド演奏のライブが2022年12月に開催されました。全ユニット集合は2019年11月以来とのことです。
キャスト総勢18人の超豪華ライブに筆者も参加しましたので、レポートにまとめました。だいたい簡潔にまとめましたので、お暇な時にでも見ていただけると暇を潰せると思います。

イベント情報

Re:ステージ!PRISM☆LIVE!!4th STAGE~Reboot~
会場:埼玉県 川口総合文化センター・リリア
日時:2022/12/4(日)
1部 14:30開場/15:15開演
2部 18:15開場/19:00開演
公演時間:1時間45分

出演者:
KiRaRe(牧野天音、鬼頭明里、田澤茉純、立花芽恵夢、岩橋由佳、空見ゆき)
オルタンシア(小澤亜李、嶺内ともみ)
ステラマリス(髙橋ミナミ、諏訪彩花、田中あいみ)
トロワアンジュ(日岡なつみ、阿部里果、長妻樹里)
テトラルキア(山田奈都美、佐藤実季、高柳知葉、西田望見)

アプリとの連動企画

今回のライブでは新しい試みを行なっていました。リステ運営さんは常に斬新な発信や企画を考えており尊敬致します。

・アプリインストール者に追加で特別思い出チケットを配布
・アプリ内11月度あらそいにて上位100位にはキャストサイン入り思い出チケットプレゼント


アプリ画面を見せたらプレゼントというのは色々な界隈で見かけますが、アプリ内のイベント結果によって追加で特別プレゼントがあるのは珍しいと思いました。

ちなみに思い出チケットとはライブチケットのレプリカのこと。電子チケットが推進され紙のチケットがもらえない昨今、思い出に残るよう記念品として来場者に配ってくれています。こういうとこがリステ運営さんの良い所だと思います。

通常版とアプリ限定思い出チケット
上が通常配布版、下がアプリインストール者の特別版

会場の様子

会場内には有志の皆様からの立派なフラスタの展示、物販コーナー、100位チケット交換所がありました。
皆様の愛が溢れる素晴らしいフラスタになっていましたよ。

筆者は昼の部参戦でしたが、参加者は1階2階席はほぼ満員。B席の3階は空席があったかな?という感じでした。

会場の川口総合文化センター・リリアについて、初めて行きましたがアクセス抜群ですし、A席チケットで2階席でしたがステージはしっかり全て見えていました(そこそこ上から見下ろす形にはなります)。また少し席の間が狭いので荷物が多い方はロッカーに預けるなどした方が良いかと感じました。

1部ライブ感想

今回は箇条書きスタイルで
・開幕はキャスト全員集合での“わたしき“いきなりぶち上げます。2部のラストも披露されたみたいなので、まさに“わたしき”に始まり“わたしき”に終わるですね。
・続いて各ユニットが1曲ずつ披露、次から次へとキャストが変わり豪華ライブなのを感じさせます。会場のペンライトの色も各メンバー色に染まり、会場を彩ります。
・ペアユニットコーナーもちゃんとあります。舞菜紗由の「GROWING!!」はホントよかった〜
・終盤にはフルで「カナリア」「ハッピータイフーン」「Purple Rays」を持ってこれるセトリ、ホントアツすぎやしませんか??
・実はオンゲキ収録曲が6曲もあって、オンゲキ民の筆者大歓喜。なんというかすごいセトリ(語彙力)でした。

スポンサーリンク

ライブ内での告知コーナー

告知の1発目がわたしきルナティック追加(オンゲキで!!)なのが個人的にツボでしたw

ルナティック追加の告知
アプリの告知画面より、ライブの次の週にちゃんと収録されていましたよ!
マンスリー7500ptでの解禁です。ちなみにレベル14で結構難しかったです。。。

他にもグッズやCDの販売予告、本公演の円盤化決定、そして来年6月10日(だいたいロックの日)にライブ開催決定も!!(あれ?セカイシンフォニーと日程被ったぞ)
今回のように全ユニットではなく、一部のユニットでの開催になる模様です。どうやらリーダーがたくさんいるユニットがメインになるみたいですね。続報に期待しましょう。

第1部セットリスト

  1. 私たち、四季を遊ぶんです!!
  2. 雨音ファンファーレ
  3. Ambitious Pieces
  4. Lumiere
  5. Clematis -クレマチス-
  6. Ideal/Idol
  7. Glass Wings
  8. GROWING!!
  9. Artemis
  10. ミライKeyノート(Rockアレンジ)
  11. Sin City
  12. 銀河の雫
  13. 境界線
  14. Re:Rays
  15. Like the Sun, Like the Moon
  16. 367Days
  17. Cresc.Heart
  18. カナリア
  19. Secret Dream
  20. ハッピータイフーン
  21. Purple Rays
  22. Don’t think,スマイル
  23. 冒険トラベラー

今回のレポートはここまで、まだまだ勢いが止まらないRe:ステージ!に目が離せませんね!
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました