ライブレポート

新曲もあり、オンゲキもあり⁉、PRISM☆FESTIVAL!!Vol1【ライブレポート】

アイキャッチ_PRISM☆FESTIVAL ライブレポート
この記事は約6分で読めます。


Re:ステージ!から新メンバー含めた6グループ18人+オンゲキ2名の総勢20名&生バンド演奏の超豪華ライブが開催されました。
筆者も第一部に参加し、会場やライブの様子をレポートにだいたいまとめましたよ!
振り返りや暇つぶしのオトモにどうぞ。

オンゲキメンバーも出演し、オンゲキ大好き筆者には最高のライブでした!!
リステのライブは本当に高火力で楽しいですね!

イベント情報

Re:ステージ! PRISM☆FESTIVAL!! vol.1 -Resistance-
会場:千葉県 森のホール21 (松戸市文化会館)「キャパ:約2000人弱」
日時:2024/6/15(土)
1部 13:15開場/14:00開演
2部 17:45開場/18:30開演
公演時間:2時間

出演者:
KiRaRe
牧野 天音(式宮 舞菜役) / 鬼頭 明里(月坂 沙由役) / 岩橋 由佳(本城 香澄役) / 空見 ゆき(長谷川 みい役)

トロワアンジュ
日岡 なつみ(白鳥 天葉役) / 阿部 里果(帆風 奏役) / 長妻 樹里(緋村 那岐咲役)

テトラルキア
山田 奈都美(坂東 美久龍役) / 佐藤 実季(西館 ハク役) / 高柳 知葉(南風 野朱莉役)

アスタレーヴ
小澤 亜李(伊津村 紫役) / 篠原 侑(水篠 苑役)  

トライアムトーン
和泉 風花(旭 日向役) / 齊藤 未莉依(佐倉 未雨役) / 小宮山 あかり(中野 りんか役)

アルシュシュ
吉武 千颯(空野 音々役) / 中林 新夏(古海 チエ役) / 平塚 紗依(双葉 詩穂役)

SPECIAL GUEST from オンゲキ
長縄 まりあ(珠洲島 有栖役) / 八巻 アンナ(皇城 セツナ役) 

いつもの思い出チケット

リステの現地参戦と言えばコレ。
恒例の思い出チケット、今回の絵柄はコチラ👇

思い出チケット
ちゃんと1部と2部で分かれていて、芸が細かい仕様。

電子チケットが主流になり、紙のチケットはほとんどなくなりました。
その中でも、こういったお土産を配ってくれる運営さん大好きです!

会場や物販の様子

会場の様子
自然豊かな会場には、物販コーナーと後述のキッチンカーがありましたよ。
会場の森のホール21には休憩所も開放されており、開場の時間まで過ごしやすかったです。

ホール2階には、皆様の立派なフラスタの展示がありました~。

皆様のフラスタ
皆様の愛があふれておりましたよ。

筆者は第1部の参戦でしたが、参加者は1階は満席、2階席もほぼ満員。という入り具合でした。
チケットは当日まで販売されていたので、まだ余裕はあったみたいですね。

物販の様子
リステの物販は、午前中にそこそこ完売が出るイメージです。
今回も12時半ごろ到着した時には、「いい感じセット」と「缶バッジ」「ビジュアルブック」が売り切れ。

ということで、
今回のリステグッズはタオルをGET!!
ライブ中は盛り上がりすぎて、汗だくになったので買って正解でした。

物販で購入したタオル
リステ全員が載っててにぎやかなタオル。ポリエステルで触り心地が好き。

1部開演前には、「タオル」「ブレード」「Tシャツ」も続いて完売に。
ライブ関係のものは完売が早いです。

ばくだん焼きコラボ

6月は池袋の「ばくだん焼き本舗」にて、リステコラボが開催中でした。
なんとこのライブのために、キッチンカーが出動しリメンバーズのお腹を満たしてくれましたよ。


筆者も数年ぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね~
でっかいたこ焼きで、中にはうずら卵やコーンなど10種類の具材がIN。
コースターとイラストカードも特典でいただきました。

ばくだん焼の入れ物も、しっかりコラボ仕様で気合いが入ってます!
ライブ前や後に、軽く食べたいときにバッチリでしたよ。

筆者の良かったところ

1部開演前には、KiRaReの瑞葉から開演前挨拶がありました。(挨拶というかコント?)
ライブに参加できなかったメンバーのコメントがあるのは良いですね。
開演後は、こちらも不参加だったステラマリスのからもセリフがあり。

「カナリア」
正直1発目がテトラルキアとは思わなかった!
「Fearless Girl」に続き、筆者の推し曲が早速登場。
これ聞けただけでもう満足です(泣)
というか1曲目から飛ばしすぎですってば。

「I My Me Mine Sunshine」
可愛い衣装のアスタレーヴが登場。
「un rêve」で癒してくれたと思ったら、「どんたん」が始まったよΣ(゚Д゚)
これはライブ向きな曲ですわ、会場大盛り上がり。

「サンダーレスキュー!」
トライアムトーンの曲は初めて聞きました。
曲調がいろいろ変わり、時には激しく楽しい曲でした!
これはリピートしたくなる!

「Ideal/Idol」
いよいよKiRaReの登場、何を歌ってくれるかと思ったら、これですよ。
これは2年前のリステライブ「稀星学園文化祭」で、新曲として披露されたんですよ。
筆者もその場に居ましたが、あの時を思い出しましたよ~
特徴的なサビが大好きです!

「Prominence」
そもそもゲストのオンゲキ勢、KiRaReよりあとの登場なのか!
リステ君オンゲキ好きすぎでしょ(;゚Д゚)(最高ですありがとうございます。)
相方はお休みなので、セツナ様のソロでした。
(2年前のオンゲキライブには居なかったので、セツナ様もしかして初ライブがリステ??)

「オン×ステージ!」
まさかの有栖&セツナの姉妹が歌唱
本家の舞菜そこに居ますけど!!∑(゚Д゚)
予想外のキャスティング、完全にやられました。
ここだけ限定、アナザーボーカルVerは最高でしたよ。

「アイシング・ドリーム」 筆者のMVP
コラボ2曲終わったし、オンゲキ終了だなと会場の誰もが思ったはず。
筆者もモチロン思ったよ。なのに・・
有栖「姉様がハクになっちゃった」
ハク「歌いたくなったから来ちゃった」
有栖「じゃあ歌おっか」
うおおおおおおおお!!!
このやりとりとメンバーに会場は大歓喜。オンゲキコラボ3曲目の初披露
本当にありがとう、ありがとう。

「367Days」
アンコール後は泣かせに来るじゃねぇか。
歌詞に「♪今日までありがとう」ってありますが、
こっちがありがとうですよ!今日来れて本当に良かった。
名曲。

「Don’t think,スマイル!!」
最後は全員で楽しく明るくフィニッシュ。
リステらしい素晴らしい終わり方でした!

スポンサーリンク

ライブ内での告知コーナー

アンコール後、みんな集合しての告知コーナーがありました。
1部では4つ告知されましたが、そのうち3つはオンゲキ関係w
リステ君オンゲキ好きすぎでしょ(2回目)

ざっくり告知内容
・オンゲキライブ開催 (筆者も行くよ!!)
・リステップ&オンゲキコラボ開催 (もう何回目だ?)
・アイシングドリームだいたい8月発売 (買います!)
・トロワ&アルシュシュライブ決定 (おめでとー)

第1部セットリスト

  1. Fearless Girl
  2. カナリア
  3. 泡白昼夢
  4. Merry Go Wonder!!
  5. un reve
  6. I My Me Mine Sunshine
  7. 誘宵アバンダンス
  8. サンダーレスキュー!
  9. 青い鳥より
  10. 銀河の雫
  11. Ideal/Idol
  12. Dramatic Echoes
  13. Prominence
  14. オン×ステージ!
  15. アイシング・ドリーム (新曲、有栖&ハク)
  16. M.L.V.G
  17. 君とインフィニティ
  18. エンゼルランプ →アンコール
  19. To Die For
  20. 367Days →各ユニットからコメント
  21. Don’t think,スマイル!!

今回のレポートはここまで、まだまだ勢いが止まらないRe:ステージ!に目が離せませんね!
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました