ライブレポート

Re:ステージ!稀星学園”高尾校”文化祭~LIVE STAGE~【イベントレポート】

Reステージ稀星学園高尾校文化祭 ライブレポート
この記事は約4分で読めます。

私の好きなオンゲキとよくコラボしてくれる”Re:ステージ!”、アプリはちょこちょこやっておりますが、この度久しぶりにLiveをするとの事なので、私も新たな扉を開いてみました。
結果聞きたかった曲も沢山聞けて大盛り上がり。楽しかったです!!
だいたい雰囲気が伝わると嬉しいです。

イベント情報

Re:ステージ!稀星学園”高尾校”文化祭~LIVE STAGE~
会場:ヒューリックホール東京
日時:2022/6/5(日)
1部:開場13:30/開演14:30
2部:開場17:30/開演18:30
公演時間:1時間半
出演者:
-KiRaRe-
牧野天音(式宮舞菜役)、鬼頭明里(月坂紗由役)、田澤茉純(市杵島瑞葉役)
立花芽恵夢(柊かえ役)、岩橋由佳(本城香澄役)、空見ゆき(長谷川みい役)
-テトラルキア-
山田奈都美(坂東美久龍役)、佐藤実季(西館ハク役)、高柳知葉(南風野朱莉役) 
西田望見(城北玄刃役)
-ゲスト-
田中 あいみ(岬珊瑚役)

今回のライブタイトルが表示されたパネル
今回の会場はこちら。
有楽町の商業ビルの屋上にあります。

物販の様子

物販は当日4回(開場前、1部開場後、2部開場後、2部終了後)に分けての販売でした。開場前はチケット持ってない方も参加可能でした。
私は2部参加でしたので18時頃行きましたが、この段階で缶バッジ、トートバッグ、スポーツタオルが完売、その後ブレードも売り切れに。売れ行きは好調の模様です。
中でもこれアリだなと思ったのがハンドクラッカー(写真右)ですね。振るとカタカタ鳴って拍手の代わりになりすごい楽に応援できます。発声禁止の中では重宝しました。

筆者がGETしたリストバンド、ハンドクラッカー、サウンドトラック
今回は他にもサウンドトラックと
記念にシリコンバンドを購入しましたよ。

缶バッジとトレカには当たりでキャストサイン入りが含まれている仕様、ワクワクする要素がふんだんにあり良いですね!Twitterでも当たり報告が上がっていましたよ。

リステワールド全開の第2部公演

注意事項からリステワールド全開です。普通のライブイベントではルールがびっしりと決まってるものですが、リステのルールはたった1つ「人に迷惑をかけない」のみでした。
それだけリメンバーズの皆さんを信頼しているということでしょうか?
※第1部が盛り上がり過ぎて、少し控え目にお願いしますとのアナウンス有。

さて筆者初参戦のリステライブ始まりました。ゲーム風MC進行でスタート。プロセカ界隈でも使われてるスタイルですね。この場にいる人しか見れないので貴重です。
1曲目はKiRaRe全員登場からの「宣誓センセーション」、早速盛り上がる曲ですね!サビでブレード振るの楽しいです。続いて「君に贈るAngel Yell」会場をさらにテンション上げに来ました。
KiRaReが2曲歌い上げると次はテトラルキアの登場。「Pins&Needles」これまた最初から楽しい曲を持ってきます。

4曲終わったところでゲームMCが入ります。ここで出演者and moreになっていたゲストの登場。ゲストは岬珊瑚役の田中あいみさんでした!舞菜紗由と共に「ちぐはぐメロディ」が始まります。ワッショイや早口言葉が入ってるおもしろ可愛い曲ですね。コールができないのがホントに残念です。。。

続いて文化祭タイムという事で組み合わせを変更しての歌唱に、まさに文化祭ですね~
こういった特別仕様を見れる聴けるのがLIVEの良い所です。

楽しい時間はあっという間です。テトラルキアのラストは「カナリア」一番聞きたかった曲が生で聞けて感動。オンゲキで初めて知りましたが本当にライブ映えする良い曲です。本当に盛り上がりますね~KiRaReラストは新曲の「ideal/idol」を披露。
 
アンコールを挟みラストは全員で「ハッピータイフーン」。最後の挨拶で誰一人寂しい気持ちでは帰らせませんとおっしゃっていましたがその通りになりました。

セットリスト(1部/2部)

  1. カナリア宣誓センセーション
  2. Seventeen Feels君に贈るAngel Yell
  3. キラメキFuturePins&Needles
  4. ハッピータイフーンHeroic Spark
  5. ちぐはぐメロディちぐはぐメロディ
  6. 君とインフィニティキライキライCRY
  7. Cresc.Heart恋はフュージョン
  8. Like the Sun,Like the MoonRe:Rays
  9. ユニゾンモノローグカナリア
  10. リメンバーズ!ideal/idol

アンコール

  1. ideal/idolユニゾンモノローグ
  2. Stay Togetherハッピータイフーン(全員)

あとがき 

Re:ステージ!は聞いてて楽しい曲が多いですし、独特なゆる~い雰囲気も好きなので、これからももっと発展してくれたら嬉しいです。あわよくばオンゲキとコラボもお願いしたいです。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました