ライブレポート

鏡音リンレンバースデー単独ライブ【イベントレポート】前半

鏡音リンレンバースデー単独ライブ_イベントレポート前半 ライブレポート
この記事は約4分で読めます。

鏡音リンちゃんレンくんは14歳設定ですが、今年は生誕14周年ということで初のリンレン単独ライブが開催されました。この日を迎えるまでにもリンレン14誕で企画は色々と行われていましたが、集大成というべきバースデーライブが大成功で幕を下ろしました。
そのめでたく幸せな時間を少しでも共有できたら嬉しいです。

イベント情報

鏡音リン鏡音レン Happy 14th Birthday Party 「Two You」
会場:東京都 豊洲PIT
日時:
2022/7/7(木)
RIN PARTY(13:00開場/14:00開演)RIN &REN PARTY (18:00開場/19:00開演)
2022/7/8(金)
REN PARTY(13:00開場/14:00開演)RIN &REN PARTY (18:00開場/19:00開演)
公演時間:約1時間半
出演者:鏡音リン、鏡音レン
テーマソング:「いいねってYEAH!」
じーざす(ワンダフル☆オポチュニティ!)feat. 鏡音リン・鏡音レン

会場モニターに映し出されたメインビジュアル
公演終了後、会場内のモニターにツイートしてねのお知らせも

公式の気合の入れ方

このイベントはただのライブイベントだけではありませんでした。至る所でファンを楽しませようとする仕掛けが見られました。
まずはこの日のための4コマ漫画。のくはしさんによる全4回の可愛い漫画です。今回はグッズ編をご紹介、ミクさん流石ですw

ライブチケットには通常の席だけタイプの他に記念バースデーグッズ付きも登場、さらに千秋楽の公演はオンライン配信もされ現地参加できなかった人への配慮も忘れません。ド平日の木と金曜開催でしたので、配信でしか見られなかった人も多かったのではないでしょうか?

本ライブの記念バースデーグッズ
記念バースデーグッズです。立派な箱ですね!
中身はピンバッジ、チケットホルダー、レプリカチケットです。

運営のいかに初の単独ライブを盛り上げようという気持ちが伝わりますね~。

会場の様子

まず会場に着いて最初に思ったことが、みんな緑じゃなくて黄色い!!
某電子の歌姫イベントではみんな緑色になりがちですが、ここはさすが鏡音単独ライブ。リンちゃんレンくんのタオルや法被、痛バやぬいぐるみを用意して会場に集まっていました。
初めての光景に私もびっくり。鏡音廃の方がとてもたくさんいるんだなぁと実感しました。こういった一体感はテンション上がりますね。

会場にはメインビジュアルのパネルはもちろん、観光地でよく見かけるような日付入りボードもあって写真撮影できるスポットも登場。皆様ぬいちゃん達や思い思いの格好で撮影してました。ありそうでなかった日付ボード、これは良い記念になりますね。

他にも公式ビジュアルが綺麗なキャラパブの展示もありました。

メインイラストを使ったキャラパブの展示
キャラパブの展示。いつかは買ってみたいものですね。

物販の様子

この日のための書き下ろしイラストによる法被やペンライトはもちろん、アクリルキーホルダーや通販限定缶バッジなど心躍るグッズが満載でした。事前販売も行われ対策万全。

更にファンの心をつかんだのは「会場限定リンレン缶バッジくじ」だったと思います。これはよくあるランダムの缶バッジの中に当たり券が入ってる事があり、その場で限定グッズをもらえるというものでした。会場に引換所が設置されていました。
このせいか、物販は事前があったにも関わらず朝から長蛇の列。オタクちょろい。私も購入しましたけどね!
缶バッジくじは午前中で真っ先に完売になっていました。一人10限でしたが大抵の方が購入していたように思います。

会場限定リンレン缶バッジくじの中身
私が引いたものです。星形の缶バッジが良い感じ!
くじはハズレでしたが、柄もよく満足です。

まとめ

今回のバースデーライブは物販や会場にとても力を入れており、来場したファンや鏡音廃を楽しませる内容が満載でした。素直に感心しました。
後半戦は大興奮のライブ本編をレポートします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました