マジミラ、セカライ、シンフォニー

セカライ1st参加してきました!【ライブレポート】その2

プロセカ COLORFUL LIVE 1st マジミラ、セカライ、シンフォニー
この記事は約3分で読めます。

3日間とも良い天気で開催された会場の様子や、良かった点とこれからに期待の点を書いていこうと思います。次回の参考に少しでもなれば。

会場全体の様子

  • 会場はライブと物販展示の2会場の構成。展示ブースは少なめ。
  • 皆さん思い思いの痛バッグやぬいぐるみや缶バッジをつけて会場に来ていました。見てる側も楽しくなってきますね!皆さんのプロセカ愛を感じました。
  • 服装は、プロセカ界隈はまだフルグラTシャツやはっぴが少ないので、ほとんどの人が私服でした。これから増えていくとより一層一体感が生まれそう。
  • 物販列が思ってた以上に伸びていました。⇨みなさん事前通販で買えなかった?便利なので使うことを強く推奨します。事前にどんな準備していこうか考えるのも楽しいものですよ。(物販内容は事前と当日ともに同内容)

どちらも展示会場にありました。みのりちゃんラッコTシャツかわいい。

ライブ会場の様子

  • メッセの9、10ホールを使っての開催でしたので、かなり広い!(マジミラより広い会場)ゆえにS席A席の人はステージからだいぶ遠かった印象。大画面モニターをステージ左右と後方席にも2つ設置で対策していました。
  • ライブ中はみんなルールを守っていて、各自ペンライトを振って楽しんだり、キャラを目に焼き付けたりと楽しんでいました。周りはほぼペンライト持ちなので初めての人は1本あるといいかも?
    ライブ会場内でも買えました。準備できなかった人に優しいセカイ。
  • みなさん声出しNGや規制退場のルールはしっかり守っていたかと思います。席前後左右が空いている配置でしたので間隔も十分取れて快適。

良かった点

  • 3Dでプロセカキャラが本物みたいに動いて感動
  • 生バンド演奏なので盛り上がる
  • ライブに行ったことがない人も参加しやすい雰囲気
  • カバー曲もちゃんと演奏してくれた
  • 推しが尊い

これからに期待の点

  • チケットの値段が高めなこと。グッズ付きSS席で¥13000、S席A席でもそれぞれ¥9500¥8000となかなか高めの設定でした。内容は大満足の公演でしたが、プロセカは学生さんなど若い方がメインな面もあるため、なかなかこの値段は出しにくいのではないでしょうか。(配信ライブビューイングがあったのはGOODだと思います)
  • バンドメンバー紹介タイム作りましょう。
  • ある程度空席が目立つ(ご時世もあるのでしょうがないか。。。)
  • セトリが7公演とも同じだった。次回に期待
  • わんだほーいをえむちゃんだけにやらせてしまった事。。。(声出しNG)

最後にセカライとマジミラ

最後に似たイベントにマジミラ(※毎年開催されているバチャシン達のライブと企画展の大型イベント)がありますが、
マジミラは、歴戦のファンによって完成されたお祭りイベント
セカライは、これからファン皆で作り上げていくライブイベント
な印象を勝手に思いました。両者の良いとこを取り入れていけるといいですね。

色々書きましたが、個人的には大満足で2ndがあったら是非行きたいです。
もし今回迷ってた人いましたら、次回はぜひ参加して欲しいかなと思います。
ではではありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました