マジミラ、セカライ、シンフォニー

セカライ2ndは大阪でも開催しましたよ【イベントレポート】

セカライ 2nd _WILL_@大阪【イベントレポート】 マジミラ、セカライ、シンフォニー
この記事は約4分で読めます。

23年1月に開催した東京公演に続き、翌月には大阪公演も開催されました。
1stは東京のみでしたので、関西圏の方も行きやすくなったのは良い事ですね!
さて何か変化はあったのか?見ていきましょう。

イベント情報

Project SEKAI COLORFUL LIVE 2nd Will
会場:大阪府 インテックス大阪4ー5号館
日時:2023/2/25(土)、26(日) 昼夜2回の計4公演
昼公演(12:00開場/13:00開演)
夜公演(17:00開場/18:00開演)

公演時間:約2.5時間
出演者:セカイの皆様+VIRTUAL SINGER

会場の様子

早速会場に向かいましょう!もう何度もお世話になっているインテックス大阪に到着。そこには東京に引けを取らない数のプロセカファンが居ました。東京より少ないと思ってましたので正直びっくりしました。
一方よーく見てみると中にはスポーティな恰好の方々も居ますね??

大阪マラソン会場
これがセカライですかね??

なんと大阪マラソンの受付会場もここでした(笑)。私もいつかハーフマラソンしてみたいなぁ。

さて余談はこれくらいで展示を見ていきましょう。大阪会場は4号館を丸々使用。ここはマジカルミライの企画展によく使われる会場ですのでとっても広々でした。
東京には無かったコラボプリクラ体験や雪ミクスカイタウン出張所が大阪では登場しました。

また東京では上に飾られていたビジュアルが下に下ろされたため、各ユニットと写真が撮れるようになっており、思い思いに写真を撮っていました。

各ユニットと写真するための整理列
大阪では各ブースでこの様に導線を準備。これは大事です。
レオニとモモジャンのビジュアル
夜公演直前は人が捌けるのでチャンスです。

ライブでの印象に残った点

・会場アナウンス
東京ではレオニ→モモジャン→ビビバスとアナウンス役が回っていましたが、大阪初日はワンダショでした。やはり日替わりになっていますね。

・モモジャン2曲目「ヴァンパイア」
始まる前に振り付け講座あり。「う〜ん Hey」が可愛い過ぎです。大阪1日目は愛莉ちゃんが担当、東京2日目はみのりちゃん担当でしたので、ここも日替わり枠でした。

・ニーゴの掛け合い
25「MEIKOが言ってた想い、心当たりある?」
会場「あるよー」
25「ないみたいだね」
声出し可能になったからこそ、こういった面白い事が起こるのも醍醐味ですねw

・天井演出
「千本桜」では桜、「ヴァンパイア」ではハート等が天井に投影される演出があったのは皆さま気がつきましたか?

セットリスト

大阪公演は東京公演と同一セットリストでした。変わると思っていたのでちょっと残念、、、

  1. STAGE OF SEKAI
  2. calc.
  3. モア!ジャンプ!モア!
  4. ヴァンパイア
  5. シネマ
  6. ECHO
  7. トンデモワンダーズ
  8. 踊れオーケストラ
  9. 悔やむと書いてミライ
  10. フォニイ
  11. 千本桜 (バチャシン)
  12. テレキャスタービーボーイ
  13. にっこり調査隊のテーマ
  14. 天使のクローバー
  15. 心予報
  16. DAYBREAK FRONTLINE
  17. ビターチョコデコレーション
  18. ロウワー
  19. ヒバナ
  20. ステラ →終了後アンコールタイム
  21. 群青賛歌(バチャシン)
  22. Journey (一歌、みのり、こはね、司、奏、ミク)
スポンサーリンク

2ndライブを終えての感想

東京に続き大阪もほぼ満員の集客力を見せたセカライ。2ndも大成功と言っても良いのではないでしょうか?プロセカの勢いは止まりませんね。

各キャラユニット推しにはたまらないグッズ類やライブでの日替わり要素、協賛エリアの強化など色々とアップデートが見られて、1stに参加した筆者でも十分に楽しめました。

声出し解禁については、もっともーっと盛り上がれると思いました。
参加層が若いのでまだ慣れてないのかな?もちろん静かにじっくり見るのも全然アリです。

残念なところは東京大阪でセトリが変わらなかったところ。両会場でライブビューイングが設定されたので変わると期待したのですが。。。
ユニット+バチャシンで歌うから、セトリ変更が難しいのか?

とはいえ皆のプロセカ愛が感じられる素晴らしいイベントでした。3rdはよ。

今回のレポートはここまで。ご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました