マジミラ、セカライ、シンフォニー

セカライ2nd東京公演に行ってきました!【ライブレポート】

セカライ2nd _WILL_@東京【イベントレポート】 マジミラ、セカライ、シンフォニー
この記事は約3分で読めます。

いよいよセカライ2ndが始まりましたね、今回は前回よりパワーアップして東京と大阪の2会場10公演体制での開催です。すごい数やΣ(゚Д゚)

筆者も2日目昼公演に行ってきましたのでレポートします。ライブに関する情報ありますので大阪へ行く人はネタバレ注意ですよ。

イベント情報

Project SEKAI COLORFUL LIVE 2nd Will
会場:幕張メッセ 国際展示場 7-8ホール
日時:2023/1/7(土)〜2023/1/9(月) 昼夜2回の計6公演
昼公演(12:00開場/13:00開演)
夜公演(17:00開場/18:00開演)

公演時間:約2.5時間
出演者:セカイの皆様+VIRTUAL SINGER

会場の様子

前回に引き続き会場はライブエリアと物販・協賛エリア(=ミニ企画展)の2エリア体制でした。
・物販・協賛エリア
最初にキービジュアルと会場MAPがお出迎え、左右には協賛コーナーのブースと公式物販コーナーが並んでいました。
お昼ごろ会場入りしましたが、当日物販は長蛇の列。一方事前物販は日時指定なので引き取りはスムーズ。事前物販はホントにお勧めです。
アニメイトカフェさんも出店しており、軽食ドリンクの販売もしていました。もちろんコラボカフェなのでコースターとかもらえますよ。
何気に飲食物の販売が解禁されていて、今までの生活に戻りつつあるなぁと筆者感動。


・ライブ会場
座席配置は1stの時と同じ感じでした。ステージ左右に大型モニター有。
SS席はほぼ満席でした。1stは空席が目立っていたのでうれしい限りですね。SやA席も結構埋まっており1stの時より来場者は多いです。
U-18席入場列にも多くの人が並んでおり、冬休みの学生さん達も多く来ていたのかなと思いました。
なお今回も生ねぎは持ち込み禁止です(恒例)

会場に大きく掲載されていた各ユニットのポスター
ライブ会場は撮影禁止でしたので、物販・協賛エリアの大きく飾ってある出演者達のポスターを

1STとの違い

・声出し解禁
つまり“わんだほーい“がみんなで言えるということです!

・ライブ構成の変更
オリジナルとカバーを1曲ずつ2曲を2セット行う流れになりました。

・ユニットは全曲全員歌唱
1stでは「ベノム(瑞樹/絵名)」や「フラジール(冬弥/彰人)」など曲によっては登場しないキャラもいたのですが、2ndでは全曲全員が登場する曲に変更されていました。

・幕間のユニット会話が日替わりに
ライブ途中の休憩タイムにプロセカ風会話が流れますが、これが日替わり枠になりました。筆者はモモジャンでした。みのりちゃんが全力で休憩したり、雫ちゃんがちゃんと?ホットレモンを持ってきたりと楽しい会話でした。他のユニット会話も見たいです。

スポンサーリンク

東京公演セットリスト

  1. STAGE OF SEKAI
  2. calc.
  3. モア!ジャンプ!モア!
  4. ヴァンパイア
  5. シネマ
  6. ECHO
  7. トンデモワンダーズ
  8. 踊れオーケストラ
  9. 悔やむと書いてミライ
  10. フォニイ
  11. 千本桜 (バチャシン)
  12. テレキャスタービーボーイ
  13. にっこり調査隊のテーマ
  14. 天使のクローバー
  15. 心予報
  16. DAYBREAK FRONTLINE
  17. ビターチョコデコレーション
  18. ロウワー
  19. ヒバナ
  20. ステラ →終了後アンコールタイム
  1. 群青賛歌(バチャシン)
  2. Journey (一歌、みのり、こはね、司、奏、ミク)

あとがき

セカライ2ndは1stを超える大満足の内容でした。プロセカ好きの皆様なら楽しめると思いますのでぜひ興味を持ってもらえると嬉しいです。
続く大阪公演もセトリが変わるのか?など期待しながら2月末を待とうと思います。
ご覧頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました