はじめまして!ブログ始めてみました。【当ブログのご紹介】

はじめまして!当ブログのご紹介
この記事は約3分で読めます。

当ブログの目的

初めましてこんにちは、このブログの筆者のはんぺんさんです。
この度は数多のサイトの中から、当ブログに足を運んで頂き誠にありがとうございます。

当ブログでは、筆者と同じ趣味を持った人や興味がある方々を同志と呼び、筆者が感じた有益な情報を残すことで、同志の方々の趣味・活動がより良いものになるようお手伝いするためにこのブログを立ち上げました。

当ブログでは筆者が特に好きな以下の内容がメインになります。
①ライブイベントやボカロ、アニメ関連のイベント参加レポート
②旅行記
③音楽ゲームの攻略や情報など

①について
筆者は予てよりイベントに沢山参加しており、この楽しさを共有したいと思っておりました。
また実際に参加し、自分の目で見たからこそ分かる情報や思いもあります。
これらを記事として残しておくことで、初めてで現地の様子が分からず心配の方や過去のイベントの内容を知りたい人への助けになり、よりイベントやコンテンツを楽しんでもらえたら嬉しいです。
またふとした瞬間に、イベントの感動を思い出すきっかけにもなれたらと思っています。

②について
筆者は暇さえあれば各地に旅行に行っており、そこでの感動や面白い情報などを載せていきます。長年続けているからこそ知ってる情報もあると思うので、これを見た方々が「今度そこに行ってみたい!」「それは知らなかった!」と思っていただけたらこれ以上嬉しい事はありません。

③について
昔から音楽ゲームが大好きであり、今でも続けています。もう10年は軽く超えていますね。
自分のモチベーションとレベルアップを兼ねて、初心者の方やこれからガッツリ始める方に役に立つ情報や攻略記事などをお届けしたいと思っています。

他にも余裕があれば、これら以外の趣味の記事も作っていきます。
同志の方が楽しく読んで貰えて、かつ役に立つ情報を発信できるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

著者の自己紹介

平日はお仕事、休日に全力で遊んでいる静岡県在住のごくごくフツーの人です。
旅行やイベント参加、音楽ゲームやボカロ、冬になれば雪山へスノーボードなどに全力を尽くしています。最近はランニングが楽しく近所を走り回っています。

音楽ゲーム歴→10年越え、今はオンゲキがメインゲーム
旅行歴→大学時代からずっと。全国一通り行きました。
イベント参加→50回は超えてるかなぁ

筆者の趣味や属性など【以下のキーワードが好きな方はぜひ】

音楽ゲーム、オンゲキ、プロセカ、アイマス、SDVX、バンドリ、ボカロ、初音ミク、ミク廃、マジカルミライ、ごちうさ、ひなビタ♪、カービィ、旅行、全国行脚、スノーボード。
他にはジャム集め、テニス、F1、SFC修行(解脱済)、乗り鉄などをかじっています。

筆者の趣味の経歴

オンゲキ
レート16.35、怨撃・真完走者、全国制覇達成、グッズキャンペーン200Ptカード皆勤中

マジカルミライ
2018で沼に落ち、6年連続参加中。ライブは合計24公演参加。10thの7回(大阪3東京4)が最多

プロセカ
ランク385、イベラン最高順位238位、1000位以内4回、10000位多数、赤譜面ならAP約100譜面

おまけ

プロフィール画像の子は、名前の由来にもなってる家族のはんぺん君です。かれこれ20年以上我々を癒してくれているぬいぐるみちゃんです。

タイトルとURLをコピーしました