イベントレポート

雪ミクさんへの本気がすごい、SNOW MIKU 2024をお届け!【さっぽろ編】

アイキャッチ_SNOWMIKU2024【さっぽろ編】 イベントレポート
この記事は約3分で読めます。

雪ミクさんファンの皆様こんにちは!
今年も寒い冬を熱くする、イベントが開催されましたね。

ここでは、さっぽろ各地の様子をお届けします。
思い出の振り返りや、来年の参考にお使いくださいね。

ウイングベイ小樽会場の様子も別途レポートしていますので、セットでどうぞ!

SNOW MIKU 2024情報

SNOW MIKU2024
メイン会場:北海道 ウイングベイ小樽
開催期間:2024/2/10(土)〜2024/2/11(日)

サブ会場:さっぽろ雪まつり、札幌三越、札幌HMV他
ここでご紹介する以外にも、スープカレー店やゲームセンター、カラオケなどでもコラボ。

ウイングベイ小樽の様子はコチラ👇

さっぽろ雪まつり

今年で74回目のさっぽろ雪まつり。今年も大盛況でした。
ここでは毎年雪ミク雪像が製作されており、今年はモチロンごちそうちゃんが登場。

雪ミク2024雪像
これ全て雪なのです。信じられますか?

とってもキュートですね。服やおぼんもよくできていますね〜
袖の🦐まで再現されており、職人技が光ってます。今年もありがとう(T ^ T)

HMVミュージアム@雪ミク展

次は札幌駅のHMVへGO
今年で雪ミクさんは15周年を迎えました。とてもおめでたいですね。
ここでは15th Anniversary Memorial Museum が開催されました。

歴代のSNOW MIKUの様子の紹介

今までの雪ミクさんの歴史やイラストがずらっと展示。
歴代テーマソングのMVも鑑賞することができ、皆じっくりと堪能されていました。

KEIさんによる歴代雪ミクさんのイラスト展示

お馴染み「KEI」さんの歴代イラストが並びます。どれも美しいです。

雪ミク展フォトスポット

巨大アクスタと写真が撮れるスペースもありましたよ。
うちの子も満足そうです。

スポンサーリンク

札幌三越

今年は公式グッズ販売が、さっぽろ雪まつりのブースから札幌三越にどーんと変わりました。
さらに三越ミクさんまでわざわざ描かれて、やる気が違いますね!

三越ミクさんのグッズも出ていたのですが、すぐに完売。
受注販売されるようなので、気になる方はみてはいかが?

三越ミクさん

2024の公式グッズもずらっと展示。
今年は食べ物に関係するものや、15周年にちなんで全員集合したグッズなどが多かったです。

三越での公式グッズ祭壇

他にも多数のメーカーから、色々な雪ミクグッズが出ておりました。

三越での雪ミクグッズ販売

まるでミニ企画展のようで、とても楽しかったです。
(雪の上じゃないのもありがたい(泣))

札幌PARCO@ART OF MIKU

初音ミクの概念が味わえる?
ART OF MIKUがここ札幌で先行スタートしました。

art miku 札幌会場の掲示

普段見るイラストとはまた違った角度でミクさんを楽しめる、珍しい企画でした。
筆者のお気に入りはこれ👇

初音ミクの概念

芸術は???な筆者ですが、確かにミクさんを感じる!
そんな作品ばかりで、とても刺激を受けました。

さっぽろ地下通路

雪国札幌で大活躍の地下通路。
ここには巨大ポスターが登場、見るだけでテンションが上がりますね!!

地下通路の大ポスター
スポンサーリンク

雪ミクスカイタウン

空の玄関である新千歳空港4Fには、我々の聖地がありますね。
ショップと31でもコラボをしており、しっかり缶バッジをGET

31とスカイタウンのコラボイベント

ダブルカップを買うと、雪ミク仕様のカップでもらえます。
ちゃんと取り外して持って帰れるようになってるのが解ってますね。

あとがき

ご紹介した以外にも謎解きやスープカレーコラボなど、本当にたくさんの催しが開催されておりました。
現地は同志がたくさん集結しており、筆者も終始はしゃいでおりました。

まるまる2日用意して臨みましたが、あっという間に過ぎてしまい、それだけ大ボリュームだったということを実感しました。

なかなか現地に行くのは難しい方もいるかと思いますが、少しでも興味を持った方は是非一度参加してみるといいと思います。

雪ミク展の最後のイラスト

ご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました