マジミラ、セカライ、シンフォニー

マジカルミライ2023 CDが発売されましたね!

マジミラ、セカライ、シンフォニー
この記事は約3分で読めます。

皆様こんにちは、最近は暑すぎて嫌になっちゃいますね。
そんな気持ちを吹き飛ばす一大イベントがもうすぐ開催されますよね。

そうです「マジカルミライ2023」のことです!行かれる皆様準備は始めていますか?
公式や企業も情報を色々と出してきており、筆者もワクワクしている所です。

今回はライブに参加する方は必須と言ってもいい、公式CDアルバムが7/26に発売されGETしましたので、簡単にご紹介したいと思います。

早速開封してみましょうか

TOP画像に筆者の歴代マジミラCDと共に並べましたが。
普段はかわいい感じのミクさんが、今年はカッコいい感じでの参戦ですね。これは大有りです。

今年のCDは、クリアケースに本体と歌詞冊子が入って少し豪華な仕様。
メインビジュアルが前面に出てて良いですね。

CDを開封した時の様子
CDパッケージの中身

画像左の何やら大きいものは、[グッズ付き限定盤] のグッズ、缶バッジはAmazonでの購入特典です。

アクリルボードを組み立て

2023年のCDは、通常版とグッズ付版の2展開です。
違いはこれからお見せするアクリルボードの有無だけ。\2500くらいの差ですのでお好みでどうぞ。

グッズ付き限定版の中身
ボードと金属のねじが封入。簡単に組み立て可能です。
組み立て後とサイズの比較
サイズ感はCDより少し大きい程度

素材はアクリルで、二重ですのでボードも2枚ありました(当たり前)。
SDキャラがふんだんに使われていて、かっこよさと可愛さの両面が楽しめる一品ですね~

スポンサーリンク

収録楽曲

2023のテーマソング「HERO」を先頭に、今年も6人全員ソロ曲が収録されています。
2曲目の「カルチャ」はTHUNDERBOLTの0曲目で流れていましたので、聞き覚えのある方も多いのでは?
プロセカでもおなじみ「drop pop candy」もありますね!

  1. HERO / 初音ミク(2023テーマ)
  2. カルチャ / 初音ミク
  3. ヘッジホッグ / 鏡音リン
  4. レッドランドマーカー / MEIKO
  5. king妃jack躍 / 初音ミク (楽曲コンテストグランプリ曲)
  6. drop pop candy / 鏡音リン、巡音ルカ
  7. GEDO / 鏡音レン
  8. 抜錨 / 巡音ルカ
  9. 敗走 / KAITO
  10. インビテーション! / 初音ミク(ボーナストラック)

1~9の曲は、ほぼ確実に全公演流れますので予習しとくとより楽しめますね。

あとがき

今年のマジミラはチケット争奪戦が熾烈でした。。。
筆者は2018から参戦してますが、ここまで当たらなかったのは初めてです。

特に東京は去年あたりから全く当たらなくなりましたし、一般やリセールも瞬殺。
執筆時点で大阪のリセールは出てますが、東京は全くなしの状況。(大阪はねらい目やぞ~)
感染症騒ぎの終焉とプロセカの影響ですかね。

筆者は何とか大阪2日と東京1日を確保。今年も両都市へ参加出来そうで良かったです。
参加される方は、お互い楽しみましょうね!

以上、ありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました