ライブレポートイベントレポート

プロセカ3rd 感謝祭 DAY2 昼公演【イベントレポート】

プロセカ 3rd 感謝祭 DAY2 昼_アイキャッチ ライブレポート
この記事は約4分で読めます。

皆様こんビバです!

プロセカ3周年記念イベントも無事2DAYs終了しましたが、
セカライ3rdクラス分けが発表されて、興奮冷めやらぬ筆者でございます。

今回は、引き続きDAY2昼の様子をお届けしますよ。
アドリブだらけでカオスで楽しい空間でした。
※記憶違いあるかも、すみませんm(__)m

イベント情報

プロジェクトセカイ3rd Anniversary 感謝祭
会場:東京都 TOKYO DOME CITY HALL、ベルサール飯田橋ファースト
日時:2023/9/16(土)&17(日) 
昼公演(12:00開場/13:00開演)
夜公演(17:45開場/18:45開演)
公演時間:約2.5時間

出演者:
本泉莉奈(日野森雫役)/秋奈(小豆沢こはね役)/鷲見友美ジュナ(白石杏役)/今井文也(東雲彰人役)/廣瀬大介(天馬司役)/木野日菜(鳳えむ役)/土岐隼一(神代類役)/田辺留衣(朝比奈まふゆ役)/鈴木みのり(東雲絵名役)/佐藤日向(暁山瑞希役)
※ 太字:司会進行

DAY1 昼の様子は以下ですよ↓

開幕MCパート

  • えむ役木野さん初登場、自己紹介では、木野さんオタクの佐藤さんが正座で生わんだほーい鑑賞
  • 杏ちゃんMCにピッタリ、雫ちゃんMCお上手です!二人とも楽しそうで嬉しくなります
  • 自己紹介はコーレス祭り、やらない予定をこはね杏に裏切られるビビバス今井さん
  • 猫かぶりの彰人くん
  • こんニーゴに対抗してこんビバ誕生
  • まふゆ「(よく)“わからない“」、絵名「(バカに)“しやがって”」と即興でコーレス発明

朗読劇

開始前には、レン&ルカによる案内映像ありです。
今回はニーゴ以外のメンバーが朗読に参加。

「雫ちゃん道に迷う→皆に遭遇→パーティ会場へ行こう!」までが生で朗読されました。
最終公演では、無事パーティは行われたのでしょうか?

ちなみにアドリブ合戦で、ほとんど話は進んでいませんでしたよ笑

〜面白かった点まとめ〜

  • 本泉さんしっかり噛んでからのアドリブフォローさすがです。ポンコツぶりも美しい
  • 土岐さんのアドリブでざわつくステージ→カッコイイポーズ合戦開戦
  • ゴリラの件、DAY1夜からしっかり伏線回収
  • 振られても完璧に対応する、圧倒的経験値の土岐さん
  • しっかりイジられ今井さん、ステージの上まで登壇して披露
  • アドリブだらけの中、こはねだけしっかり台本通りでした
  • 終演後は、MC陣やえむまでアドリブ対応。皆様可愛いです。
スポンサーリンク

トークショー&質問コーナー

2日目も、いちさき役のお二人からコメントが流れます。
1日目から変わり、コネクトライブについてのコメントを頂きました。

トークショーは、引き続き質問コーナーです。
演じる際に気をつけることなど、(朗読劇と比べて)まともな質問でした。

〜面白かった点まとめ〜

  • コネクトライブはキャスト陣も絶賛、360°見れたり、リアルタイムでコメントを喋るのがすごいと。
  • 鍋パはまだしてないニーゴ達、いったいどうなる?
  • 寧々ちゃんは夢の中で馬になってる。一体どこのウマ娘5th 名古屋でしょうか??

ミニライブ

キャストの衣装チェンジももちろんありましたよ。待ち時間はポーズの練習タイム。
ダショは「88⭐︎」ニーゴは「Iなんです」衣装にそれぞれチェンジ
衣装は皆さんライブTシャツから作られてるんですって、衣装さんすごいです。

Day2昼セットリスト

  1. ショータイム・ルーラー(with リン)
  2. 88⭐︎(with KAITO)
  3. ジャックポッドサットガール(with ミク) 
  4. Iなんです(with ミク) →トークパート
  5. エゴロック(5〜8はゲームサイズ、PVあり)
  6. 踊れオーケストラ
  7. アイロニ
  8. フォニイ →アンコール
  9. 群青讃歌(ミクソロ)
  10. NEO 新曲披露 (全員)

ライブ曲のひとこと感想

「ショータイム・ルーラー」ポーズの練習した甲斐がありましたね!えむちゃん可愛い

「88⭐︎」予想できましたが、KAITO登場で無事歓喜、衣装もばっちりで最高ですね

「ジャックポッドサットガール」3人の圧倒的歌唱力に脱帽

「踊れオーケストラ」定番になりつつある気がします。安定にして最強の曲

「群青讃歌」プロセカ国歌枠、日替わり枠、ミクさんソロ枠の満漢全席

「NEO」二回目なので落ち着いて聴けました、初見の人は興奮しすぎて無理でしょ!神曲

最後の挨拶とあとがき

ライブ後は、もちろん全員一言ずつご挨拶いただき終了しました。

終始会場は笑いに包まれた最高の空間でした。
この時間を作ってくれたキャスト陣、スタッフさんに感謝です。

会場組は最後にアレが、、、

終演後の一枚

ご覧いただきありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました