ライブレポート

鏡音リンレンバースデー単独ライブ【イベントレポート】後半

鏡音リンレンバースデー単独ライブ_イベントレポート後半 ライブレポート
この記事は約3分で読めます。

鏡音リンレンバースデーライブレポート後半戦は、実際のライブのセトリなどをお届けします。
これ毎年開催してくれないかな?それくらい盛り上がった楽しいライブでした!

終演後の興奮冷めやらぬ会場の様子
終演後の興奮冷めやらぬ会場の様子

セットリスト

全2日間4公演のセットリストです。もちろんライブはバンドメンバーによる生演奏。
両日夜公演のRIN & REN PARTYのセットリストを基準に記載しています。7/7昼のRIN PARTYと7/8昼のREN PARTYは日替わり枠で記載。
(日替わり枠:RIN PARTYREN PARTY

  1. おこちゃま戦争
  2. ロキ
  3. 東京テディベア(炉心融解テレキャスタービーボーイ
  4. メランコリック(東京テディベアテレカクシ思春期
  5. テレキャスタービーボーイ(メランコリックメインキャラクター
  6. テレカクシ思春期(テレキャスタービーボーイ炉心融解
  7. ジェミニ(テレカクシ思春期東京テディベア
  8. 炉心融解(メインキャラクターメランコリック
  9. 脱法ロック(孤独の果て聖槍爆裂ボーイ
  10. 孤独の果て(テルミーアンサー脱法ロック
  11. メインキャラクター(スイートマジック右肩の蝶
  12. スキキライ
  13. すーぱーぬこになれんかった
  14. ココロ
  15. Fire@Flower
  16. リモコン

アンコール

  1. 劣等上等
  2. いいねってYEAH!

セットリスト補足

上のセットリストだけでは分かりづらいので、日替わり枠で一応補足です。
各公演のみで披露されたのは
RIN PARTY→「テルミーアンサー」「スイートマジック」
REN PARTY→「聖槍爆裂ボーイ」「右肩の蝶」
RIN & REN PARTY→「ジェミニ」
でした。RIN/REN PARTYではそれぞれのソロ曲が多めに演奏されたようです。

ライブ感想

スタートは2人登場で「おこちゃま戦争」「ロキ」と2曲続けて会場を一気に盛り上げます。序盤からこんなに飛ばしていいのだろうか?(ありがとうございます!!)

中盤はソロパートの日替わり曲ゾーン。リンちゃんレンくんは2人で歌っていることが多い印象を持ちますが、「脱法ロック」「メランコリック」などソロ曲でも層の厚さを見せつけます。
「炉心融解」「東京テディベア」など往年のファンには刺さる曲も披露しつつ、「テレキャスタービーボーイ」や「ジェミニ」といった近年のマジミラ採用曲群も取り入れた、会場のみんなが盛り上がりやすい構成でした。
(しっとりした曲が「ジェミニ」くらいしかない事に気づき、リンレンのパワーと元気さを改めて感じますね。)

その後は再び2人登場でまだまだ続きます。特に「すーぱーぬこになれんかった」はとってもペンライト振るのが楽しい曲でした。
ラストは「リモコン」。テーマソングがワンオポさんの曲でしたので演奏されるかな?と思っていましたがやってくれました。リンレンライブにはやっぱりこの曲ですね!楽しすぎてヤバいです。

アンコールを挟んで次は、リンレンアニバーサリーで披露されないわけがない「劣等上等」。10周年記念に制作されたこの曲が、このめでたい初単独ライブにも花を添えます。
さて怒涛の曲ラッシュで会場を湧かせたライブも最終曲。「いいねってYEAH!」ですね。
“はいはいはい”や”いいね”のところ実際振ると楽しすぎますよ。踊ってるリンちゃんレンくん達ほんと可愛かったです。

あとがき

マジミラは元気な曲としっとりな曲をバランスよく入れてきますが、リンレンバースデーはパワフルな曲ばかりで盛り上がりが凄いライブでした。
14周年記念ライブの最終曲の歌詞の最後が”まだまだ続く俺たちをこれからもよろしくお願い申し上げます“で締めるなんて、神か!天才か!と思った筆者です。

ここまでご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました